シミック ランプ。 インビテーショナルに備えろ! ウーロ&らせんデッキ編(ヒストリック)|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

😩 門とのハイブリッドなら《門破りの雄羊》が入るでしょうし、プレインズウォーカーと全体除去を大量に入れた形も存在します。 はたった1ターンで2~4枚のカードを引けるため、ジェスカイ側の努力を水の泡にしたうえで大きな脅威が残る。

17
ブン回りから3tニッサという勝ち筋も与えてくれ、全知を素出し出来たりすることも。

💖 《アングラスの暴力》以外ではほぼ対処不可能で、《ニコル・ボーラス》にも止められないので、活躍の場はありそうです。 《時を解す者、テフェリー》である程度のバックアップは可能だが、テフェリーを出す動きはに関与しないため《世界を揺るがす者、》を巡る展開で後れを取りがち。 僕は始めグルールを「使う事」よりも先にグルールを「倒す事」を意識して調整を進めていたが、それが難しいと感じたため、使う側に回ることを考えた経緯があった。

17
しかし、当然デッキ相性は存在します。 グルールには同大会通算1勝2敗。

☢ 《一瞬》も《培養》+《エリマキ神秘家》のマウントから抜け出すことが可能な1枚で、順応にスタックして《培養》を手札に戻すことで攻防を入れ替えることができる。

9
そこでシミックネクサスをプレイし、やはりシミックネクサスは強い!と確信を得たところでひとつの疑問が沸いた。 まずは で を奪取し、 を追放されないようにします。

☮ 3ターン目:2体でアタック。 vs イゼットフェニックス 変更なし 有利マッチアップなので、わざわざデッキの形を崩す必要がない。

9
ニッサ このデッキでのフィニッシャー枠。

🤭 ・ ジャンドは に活路を見出しただけでなく、メインデッキに と を採用し始めた。 《僧帽地帯のドルイド》は1枚しか入っていませんが、これは2マナ域のカードを高確率で初手に確保するための枠です。

有難いことに、彼はで永遠に封印されている。 この時にライブラリーの一番上から見たカード5枚のうち、選ばれた土地以外の残りのカードはすべて墓地に置かれる。

😉 とハイドロイドで勝利する。 このプランを取る上では相手側の《時を解す者、テフェリー》の存在が邪魔になるので、テフェリーにプレッシャーをかける要素が必要。

19
重ね引きしても弱くないので4。 (とは言え、不利なマッチアップであることに変わりはないのですが。