🐲 <2020年10月16日 > フィリピン政府は27日、新型コロナウイルスのワクチン260万回分を確保したと発表した。 アクトハウスではコロナという緊急時の特別措置として、2020年3月以降、コロナに伴い開講できなかった期についてはキャンセル料金・手数料等をいただかず「 全額返金」の対応をいたしました。
10<渡航後キャンセル> 3月16日からの休講の影響でやむを得ず途中帰国をし、再渡航を予定していないかたには以下の通り返金を行います。
そうなると、学校やエージェントに留学費用を持ち逃げされる可能性も無いと信じたいですが、これまでの世界中の留学業界から考えると少なからず起こる可能性があります。
😩 またセブ島留学の再開には少なくとも、 入国ビザの制限が解除されることが必要です。 しかし、私が知る限りは「トラブルが起きて当然」と言ったところです。
【重要】留学事業以外をやっているか重要だと思います。
今が21,340人ですので、 1ヵ月間で感染者数は倍増したということです。
🤐 しかしながら、フィリピン留学は元々「 マンツーマン授業」が評価され、人気となった留学先です。 飲食業界は、これから徐々に回復だと思いますが、フィリピン留学業界は、これまでと同じような状況に戻るのは絶望的だと思います。 今できる 自衛策は、 コロナが終息するまでフィリピンに行かないことです。
1【参考】世界全体の数字をまるっと見るにはこちらも良さそうです。 日本と同様、フィリピンでも経済や社会活動を再開しながらコロナウイルスの感染を抑えるべく、最良の方法を探っています。
日本からの渡航者の入国制限措置 フィリピンは3月22日から、日本を含む査証免除対象国からの入国を停止しています。
🤭 , Italy, Spain and other parts of Middle East. 【参考】こちらNHKのサイトですが、最低限のデータは確認できます。
2個人的には、フィリピン留学は非常にすばらしいビジネスモデルだと思っていますが、 最終的には、語学学校を運営する経営者の力量次第かと思います。 ・フィリピン国籍者の未成年の子供• 「もっと日本で勉強しておけば良かった」 準備はしすぎると言うことは有りません。
ここフィリピンでも感染が確認されています。
👏 留学2. 「銀行の入出金明細に身に覚えのない出金がある」 「不正利用と思うけど確かめる. 一方で「ビルディング型」の狭い学校は、広い場所を確保するという点では苦戦を強いれられるかもしれません。
ネイティブ講師がおり多国籍の学生が在籍している学校として有名です。 ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
セブ島留学生 取り残される 突然のフィリピン閉鎖でまたセブ島に取り残される留学生がたくさん出るでしょう。
☝ 今回のコロナウイルスの影響によって留学を中断して帰国するなど苦渋の決断を強いられた方が沢山いますがtwitterなどでは学校によっては厳しい返金規定が設定されているため多くの方が被害のツイートが寄せられています。
6(3)日本からセブ島への定期便が増便する• ・永住権(移民)ビザ保有者• 語学学校側に法的な責任能力はないでしょうし、裁判を起こすにも医療費以上の費用がかかります。 当然、英語の学習を予定していた生徒たちも大打撃を受けました。
現状で今後の留学はどうなるか?と聞かれて的確な回答を出せるエージェントや学校は無いとしか言えません。