視聴 率 fcast。 Audience Rating TV ~ドラマ視聴率~

😘 これで、細かいターゲットの分析でも十分なサンプル数が確保できるようになる。

14
また、 名物競技「リアル野球BAN」では、ドジャースの前田健太(29)が石橋貴明(56)率いる「石橋ジャパン」の一員となり、昨季、日本一の「ソフトバンク軍団」と対戦。 <総合視聴率> リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴を示す指標。

👈 さらに、全国の視聴人数の推計値も公表される。 とんねるずチームの助っ人は、男子プロテニスの錦織圭(28)=日清食品=のコーチ、マイケル・チャン氏(45)と女子テニス界の新星・加藤未唯(23)。 (数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ) スポーツ報知. 2日放送のテレビ朝日系特番「夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(月曜・後6時半)の平均視聴率が13・6%を記録したことが4日、分かった。

15
<タイムシフト視聴率> タイムシフトでの視聴を示す指標。 (注)• ただ、「多様化する生活環境において個人をより細分化して分析するには、これまでの関東地区での900世帯という調査では、分析に十分なサンプルが確保しにくいという課題がありました」 ビデオリサーチ コーポレートコミュニケーション部、以下同 ということから、関東地区では調査世帯を2,700へと3倍に拡充。

⚠ プロゴルファーの松山英樹(25)=LEXUS=はイ・ボミ(29)の質問攻めにあい、昨年1月に結婚した妻との出会いを「中学高校の頃に」などと明かした。

14
従来では、サンプルが少なかったターゲットも、今後は統計データとして、より信頼できるものになるのだ。 今までなかった「全国」という単位で視聴状況を表現するデータが具現化される。

🤭 放送分数15分未満の番組は除いております。 これにより、全国の「平均視聴数 推計 」が出せるようになるのが、今回のリニューアルの大きなポイント。

予めご了承ください。

😘 「世帯」をベースに出していたこれまでの数値に加え、どれくらいの人が見ていたのかを表す「個人」のデータを公開。

9
レギュラー番組で、同一局の同一番組名のものが2番組以上ある場合には最も高い視聴率データのみを掲載しています。 そこで、どの年代にどのくらい見られたかを示す「個人視聴率」も活用していくことで、広告主にテレビの価値を示していく狙いがある。

☏ ちなみに、推計による視聴人数のデータはこれまでも、2019~20年の年末年始特番、19年のラグビーワールドカップ、『24時間テレビ』 日本テレビ 、夏の大型音楽番組と、トピックがあるごとに発表されてきたが、今後は毎週発表されることに。

7
恒例のテニス対決では、昨年9月に現役を引退した伊達公子さん(47)が初参戦。 また、全国32地区で調査仕様が統一されたことで、毎日、翌日に個人視聴データの計測が可能となる。

😀 さらにジュニアのトップ2選手が加わり、伊達さんと松岡修造氏(50)のレジェンドチームと対戦した。 約60年におよぶテレビ視聴率の歴史の中でも、大きな変革だという今回のリニューアル。 番組単位での視聴の拡がりを示す指標です。

13
リアルタイムでも視聴し、タイムシフトでも視聴した場合は"1カウント(複数回視聴としてカウントしない)"として集計しています。 まずは、従来の「世帯視聴率 関東地区 」ベスト10に、「個人視聴率 4歳以上の個人全体の視聴率 」が追記される。