🤝 アニメ版スターズ199話の合体技に似ている。
20裕福な家庭であり、ダイヤをたくさん持っている。 基本的におちついているクールビューティー、うさぎたちと親しくなる前は「〜ですわ」などのお嬢様口調も見られました。
決めゼリフは、原作は「 でおしおきよ!」で、テレビアニメ、『Crystal』、ミュージカルは「 火星に代わってよ!」。
👉 原作ではセーラームーンのような癒しの能力を持つほかに、大きな翼を生やして他のセーラー戦士を宇宙に導く力も持つ。
11白いマーメイドドレスを身につけ、妖精のような薄く透明な羽が背中にはえている。
スーパー化すると白が基調のグラデーションがかったコスチュームに変わり、ティアラの宝石は三日月型に、後腰のリボンが大きく伸びて肩のガードにフリルがついた。
😅 テレビアニメでは他に「 悪霊退散(3DO対戦格闘ゲーム)」・「 赤いハイヒールが炎となってお怒りよ!」・「 浄化の炎で祓いたまえ、清めたまえ!」など豊富にある。 著者によるキャラクター設定集の初期設定は「近所のおたくな女子大生」。
5を守護に持つ深海と抱擁の戦士 セーラーネプチューンに変身する。 に襲われたエリュシオンを救う「乙女」を探しており、夢の中でちびうさに出会う。
内部太陽系戦士のリーダーでプリンセス・セレニティの影武者を務めた。
🙏 作中での活躍 プリンセスを守護する戦士として、窮地では身を呈した戦いぶりがよく見られた。 キーワードは「繊細」、テーマカラーは「グレイ」、私服のイメージは「カメレオン」。
必殺技の「ファイヤー・ソウル」は、気合いをこめた指先に発生させた火の玉を螺旋状に飛ばす技で、遠距離の相手にも使える。 掴まれている間は脱出できない。
原作第五期で『幻の銀水晶』を自分のセーラークリスタル(=シルバームーン・クリスタル)に生まれ変わらせたうさぎは不滅の存在になり 、遙か遠い未来では星の聖地『 ギャラクシーコルドロン』を守護する セーラーコスモスとしてセーラーカオスとの孤独な戦いを宿命づけられ、かつての戦いでカオスが融合したギャラクシーコルドロンを壊すために力を制限して現代に逃げ出した(しかし本編のうさぎが転生した姿なのか平行世界の存在なのかは不明)。
👣 バンダイ版ミュージカル版ではペガサスの姿で登場し、レーザーライトで表現された。 原作ではうさぎ達に「ちびうさの妹」(または「ちびうさの子供」)と疑われていたが、ちびうさも身に覚えがなく、セーラーカルテットによると「シルバー・ミレニアムの女王は代々第一王女しか生まない」らしい。 原作ではムーンを除いた4人が第一期で、実写ではマーズを除いた4人が使用した。
テレビアニメ版では中央の円盤には火星の紋章が刻まれている。 内部太陽系戦士のサブリーダーだが、描写として描かれることは少ない。
アマゾネス・カルテットの 猛獣使いベスベスと名乗っていた。
⚒ 因みに観月は後に、テレビアニメ『セーラースターズ』のエンディングテーマ「」の歌唱を担当している。 魔界樹 声 - 地球とは別の世界に生まれ、宇宙をさまよっていた知的生命体。
原作では赤の場合もあるが、青で塗られているイラストもある。
イメージカラーは黒と、イメージジュエリーは。
🐾 レイによく似ていたらしい。 プロフィール プロフィールは殆ど原作のもの。 テレビアニメでは、火川神社がセーラー戦士たちの集まる場所になっている。
18「火球王妃光臨」では夜天に突っ込まれるボケ担当。
コスプレイヤーでギャル語を話す。
⚠ 外部太陽系三戦士とセーラーサターン [ ] 太古の時代より遠い宇宙の彼方から来た侵入者と闘い、宇宙・異世界・時間を監視してきた ために、クイーン・セレニティにより強力な力と特殊な武器「 タリスマン」を与えられた孤独のセーラー戦士たち。
15髪と瞳の色は銀色。 ファイヤー・ソウル(テレビアニメ無印) 両手で印を結んで集中力を高め、両人差し指の先から1万度 という超高熱のを創造し、螺旋の形として相手に向けて放射する。
原作第4期からは人間形態に変身できるようになり、この時の姿は白い長髪の美青年である(テレビアニメ版や実写版では人間にならない)。
🤞 しいて言うと「セーラーカルテット参上」ですね。 原作漫画ではカタカナのルビが振られている。 バーニング・マンダラー 曼荼羅絵の炎で敵を爆破する。
謙虚で心優しい性格の少年だが、いざと言うときには強い意志と確かな行動力を持つ。
変身呪文 「マーズパワー・メイクアップ!」の掛け声とともに、幾つもの火の輪に囲まれていく変身シーンは、多くのセーラー戦士の中でも最も迫力があると言っても過言ではないだろう。