セキセイ インコ 吐き 戻し。 セキセイインコ、メスも吐き戻しをするの?

👆 仕切り板についてはペットショップで相談することをオススメします。

20
人馴れしていないセキセイインコ かなりビビリな を飼っていたことがあり、そのインコの雛を手乗りに育てました。 なぜなら、雄Bは私が出さなかったせいでストレスがたまりこのような行動をしたのです。

☺ その吐いたものをブランコの角に付けてもう一度食べているので最初は遊びのひとつかと思って見ていましたが(オスのセキセイは吐き戻しをすることがあると本に書いてありましたし)、戻す量が多いしそのカスがくちばしの周りにこびり付いて自分でも気になるようでケージのあちこちに顔をこすり付けています。

20
ですから セキセイインコが首を傾げて見つめてきたら喋る前兆のサインと思ってくださいね。 以前吐きはしなかったのですが吐きそうな行為が見られ、鼻からもたまに空気のぬける音がしていた為心配で病院にいったのですが異常はなく、抗生物質を処方されました。

☣ フンは下痢気味。 お尻をすりつける 「お尻をすりつける」行為も発情期によく見られます。 ケージの下や周りにも吐き出した餌が飛び散ってくっついています。

14
ケージにカバーをかけて真っ暗にし、落ち着いて眠れるように静かな環境を作ってください。

🤗 おしゃべりを教えている時に、 セキセイインコが喋らないから叱ったりするのは厳禁です。

いつも外にだしてあげて、かわいがってあげてました。 もちろん、インコ自身が自分で一気に切り替える場合はそれでも大丈夫です。

👋 セキセイインコのメスが吐くのなら、病院へ連れていきましょう 具合いが悪くて吐いているのなら、できるだけすぐに病院へ連れて行ってください。 この記述より、私には、質問者さまのセキセイさんは、どちらかというと オスのように感じられるのですが…。

15
出来る限り問題がないふりをすると思っておくと良いでしょう。

⚒ 吐いている様子を目にしなくても、顔の周りが汚れていたら具合いが悪くて吐いたとわかります。

20
涙がとまらないです。 水浴び嫌いなのに水を掛ける・寒がっているのに保温しない、こういったことは止めてください。

👍 元気な様子で、色つやも良いです。

20
その セキセイインコと飼い主さんの二人だけの環境が、人の言葉でコミュニケーションを取りやすくなるんですよ。 ちゃんとした鏡だけではなく、 姿が反射して見える何かも含まれます。

🤟 この捕食がとても可哀想で、口を無理やりこじ開けて注射器の先に くの字型の太い針のようなものがついたもので そのうまで挿入し、高カロリーの食事を与えるというものでした。

15
実は、昨日1年3ヶ月ほど飼っていたインコが死んでしまいました。