エイラク 23 話。 中国ドラマ「瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」

😀 どんな手段を使って陛下に愛されたの。

18
70話が早かった… 最初は清の時代髪型とかタイプじゃなかったけどそれよりもストーリーに引き込まれた。

😔 方女官は瓔珞が魏瓔寧の妹だと気付いていた。

11
再生数は180億回を超え、100カ国以上が放送権を買い求めたという超ド級の宮廷エンターテインメントです。 そこにちょろっとたまに瓔珞と朕が登場してきます。

😃 吉祥は孔雀糸を盗んだ犯人に仕立て上げられ死罪となる。 瓔珞への感情をあらわにした富察傅恒をみて、 爾晴 じせいは驚きが隠せない様子。

7
その帰り道、瓔珞と遭遇した弘昼は彼女の美しさに見惚れる。

😘 純妃は儲秀宮で高貴妃が焚きしめ、寵愛を得るため飲んでいる丸薬の香りがしたと瓔珞を問い詰めに来たのだ。

12
福康安は復讐のために昭華を利用しようと画策する。

😂 容楽は北臨の宮中では仮面を着けて公主として振る舞いながら、街では茶楼の女主人・漫夭(まんよう)として、二重生活を送り始める。 そこでは変わり者で有名な皇帝の弟・昼弘が、悪い冗談で一同を茶化すなどして大顰蹙を買っていた。

1
茶を持って部屋に向かう途中、純妃が訪ねてくるが昼前にまた再訪すると帰っていく。

😊 そんな中、茶会の帰りに突然激しい雷雨が起き、乱れ髪の女性の幽霊が出現する。 乾隆帝が宮殿に来て、つい秀女選抜が始まりました。

幾度となく訪れる吉祥のピンチに、瓔珞は知恵を働かせ宮殿の人間らを関心させるのでした。 これを機に傅恒に接近する瓔珞だが、彼の清廉さに触れるにつれ、次第に2人は惹かれ合っていく。

⚑ 一方、乾隆帝と事あるごとに対立していた富察傅恒は突然、順嬪に呼び出される。 陛下が令嬪を令妃に封じる勅命を下す。 頭の回転の早さと刺繍の才能を皇后に認められ、皇后の侍女に・・そんな中、姉を死に追いやった人物捜しを始める瓔珞。

6
皇后の子どもである第5皇子に袁春望が毒を盛った事実も発覚。