😚 うずうずしていた青物ファンの方々、お待たせしました。
7洋征丸でアジ・マダイ五目釣り 洋征丸に状況を聞くと青物が活発で、食わせサビキや、泳がせ用の仕掛けを準備しておいたほうがいいとのこと。
まずは船長が組み立て方をご説明します。
🙄 「誰の魚かな」と、半分あきらめながら仕掛けを回収すると、まだ付いている。 とはいえ、 サバの切り身にもアジが掛かったり、赤短にマダイが掛かったり、釣りに絶対はないから面白い。 また、お子様や女性、初心者からベテランの方々まで幅広いお客さまが喜んでいただけるよう、皆様の大切な釣行が楽しく有意義な1日になりますよう、努力して参ります。
7これからの時期は潮が澄む日が多くなるので、澄み潮時は細いハリスが有効だ。
是非遊びにきてください。
☺ いつもコメント有り難うございます。 たつやさん…永がせ?永井さんらしいとは…どういうことですか〜人間には間違え…と言うことはあるものです。 やりとりは5分ほど続いたが、これはバラシ。
13ハリだけでやる場合は…コマセの煙幕の中で誘わないと食ってこない〜が…でもサバが邪魔するのは少なくなった。
アジを狙っていた古川玲遠(れおん)さんの仕掛けに食いついた。
📞 「 下から30、40m上に青物の反応がありますね。
17真鯛釣り鯛師さん…これから暑くなりますね〜外の仕事も大変ですねぇ〜たまには息抜きも大切ですねぇ〜それは…やっぱり釣りですかね。
十分食い込むまで待ち、食い込んだら竿をゆっくり起こしてハリ掛かりさせる。
😃 あと…何ヵ月後が楽しみですねぇ〜いつもコメント有り難うございます。
18当日は予約した14人が集まり、午前7時前に出船。 タナを取ったあとは、マダイがアタった時のために必ずドラグ調整をしておくこと。
「泳がせか、ビシアジ。
✔ 5kg級のイナワラ。 皆様お待ちしております。 仕掛けは130号ビシにイワシミンチを詰め、ハリス5号の仕掛けにイカの短冊を付ける。
食わせサビキは水深50m台、アジは水深100m前後を狙った 食わせサビキにヒット! サビキ仕掛けのハリは小さいので、強引な巻き上げはNG! ドラグを効かせてゆっくりと巻き上げよう 食わせサビキに掛かったワラサやイナダは、必ずタモで取り込もう! 状況にもよるが、この時期は前半に食わせサビキでワラサ、イナダを狙う。
「洋征丸」で使用している食わせサビキ アジ狙いではマダイの期待も! 130号ビシとイワシミンチコマセでアジを狙う場合は、マダイが掛かることもある。
🤘 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。 <週刊つりニュース関東版 編集部/TSURINEWS編>. その後釣り船修行のあと2001年に船宿を開業いたしました。
6ハリ数は8本。
サポートの合間に竿を出していた仲乗りの井上亮二さんは「 指示ダナよりも上を探って掛かることが分かったら、そこを集中的に攻めると手返しがいいです。
💅 食わせサビキでワラサを手中(提供:週刊つりニュース関東版 東京・渡辺竜平) 城ケ島沖へ移動 昼ごろ城ヶ島沖に移動。
ぜひ遊びにきてください。 吉岡さんの船中1尾目 (提供:週刊つりニュース関東版 宮﨑千恵) 船中あちこちで歓声は上がる。
特筆すべきは、これらすべて2号のアジ仕掛けで上げていたこと。
🐾 リールはドラグ性能がいい小型電動。 仕掛けは、船で用意している食わせサビキを使うのがオススメ。 下の写真で示したものが「洋征丸」で用意している食わせサビキ。
15コマセをしっかり撒いて、その中に仕掛けを入れるようにすれば、ホラッ」と3点掛けを何度も披露。 大型アジがうまそう… 今日は…つり丸の取材で…小坪・洋征丸のビシアジ釣りに行ってきました、 洋征丸が攻めているポイントのアジは…型が良く…今が一番美味しいアジなのだ〜 だから…アジフライが大好きな永井は…今日は…テンションが上がっていますよ〜 今日のタックルは…リアルランサーアジビシアジ190とフォースマスター2000で攻めます。
ぜひご覧ください。