逗子 土砂崩れ 場所。 土砂崩れで死亡の18歳女子高生は誰?名前、原因は?事故現場はどこ?【映像・画像】

🐝 逗子市によりますと、この斜面では数メートルの高さまで補強がしてあり ましたが、その上の斜面が崩れ落ちたということです。 署や市消防本部が現場付近を捜索したが、ほかに巻き込まれた人はいないという。

1
つまり、「ライオンズグローベル逗子の丘」を管理している管理会社まで亀裂の報告が行われていたということです。

♥ 森田)神奈川県逗子市池子2丁目で道路脇の斜面が崩れて、歩いていた18歳の県立高校の女子生徒が巻き込まれて死亡したというものです。

2
出典: 神奈川4区の早稲田ゆき衆議院議員によると、当時マンションの住民が「ドスン」という音を聞いたといいます。

🐝 最終報告の中でも風化を主因とした崩落としています。 地層に空いた穴は海蝕洞ではなく、横須賀海軍鎮守府の大崎洞窟陣地。 こうした場所は 全国に多くあり、他人事ではありません。

2
管理業者へ委託しても一次的な責任は負う 森田)でも、マンションは管理組合が所有者みたいな形で、管理組合から管理会社に契約して補修業務を担っていることが多いじゃないですか。

♥ よく近隣の山に車で行きますが、これよりなだらかな斜面であっても、 コンクリートで固めた上に、ネットがはられていて、 落石注意と書いてあるのを見かけます。

何の罪もないのにこのような事故に巻き込まれてしまって。

⚛ マンションの新築後から数年が経過していることから、手抜き工事が原因で土砂崩れを起こしたとも考えられず、自然的な崩壊が原因なのではないかと思われます。 現場は下記の画像のところですね。 逗子市は人口が5万ちょっとの小規模な市。

19
そこには擁壁というものがあって、その上の法面(のりめん)と言われる土地だと思うのですが、これは結局所有者がしっかりと管理していかなければいけないということで、管理に瑕疵があると所有者が無過失で責任を負うということになっているのですよ。 警察などは、事件性はなく、春日さんが犬の散歩中に土砂崩れに巻き込まれたとみて状況などを調べています。

😘 痛ましい事故ですが、崖上のマンションの造成敷地の問題だとすると所有者は土地工作物責任(民法717条)に基づき無過失責任を負う可能性があります:土砂崩れに巻き込まれ18歳女性死亡 神奈川・逗子市(テレビ朝日系(ANN)) — Yahoo! ミキモト元社長、春日豊彦氏の死に事件性は? 今回の土砂崩れでミキモト元社長の春日豊彦さんが被害にあわれましたが、この件を事故ではなく「事件では?」と思う方もいるようです。 ただでさえ、進まないのに、複数の所有者がいる分譲マンションの土砂災害対策なんて、 進むわけがありません。 逗子土砂崩れ、原因は 土砂崩れは大雨などによって起きることがありますが、 最近は雨も降っておらず晴れた日が続く中で土砂崩れがありました。

13
2001年に株式会社グローベルスとして大京と提携し、 2007年に提携を離脱していてその間に建設され販売されたマンションでした。 小規模なマンションであったとしても、土砂崩れの可能性があるような場所のマンションは危険であると言わざるを得ません。