⚓ ましてや、今回の本命、ツヴァイ・ブには除去カードが殆ど入らない。 TCG版ではプレミアム殿堂入りをしているカードで、その能力も墓地から進化でないクリーチャーを召喚できるという能力。
10現在の環境はブリザードを中心に、天門や青単、アウゼスといったデッキが並ぶ状況となっています。
B・C:特定のデッキで活躍する良カード• コスト軽減機 《コッコ・ルピア》、SA製造機 《・ピピッチ》が良く働いてくれると思う。
😋 一方、通常のカードパックを買って全て分解すると、1パック当たり約212pt。
《予言者》 決して弱くは無いのだが、もっと使いやすくて強いカードがあるためOUT。
更にブリザードは墓地のカードを山札に戻せる《神楽妖精パルティア》も獲得。
🐝 シールドの追加、相手のアンタップクリーチャーのタップ、自分のマナゾーンにある呪文回収の3種類。
デュエプレとかデュエマでデッキの配色で、ドロマーだったりカラーとかで言われたりすることがあります。 《ランサー》とブロッカーを除くと、最高パワーはたった2000。
構築やプレイングに縛りを設けるなど、何らかの特殊ルール下で制作するデッキ は考慮しないものとする。
⚓ そのため、ロスト対策に《聖霊王アルカディアス》を採用するケースも出てきました。 よって同じく1マナの《ラ・ウラ・ギガ》に交代。 ネクラ: 白 黒 緑• それまではイベント前に記事を書こうとは考えていなかったのだが、これを貰って予定を変更した。
6他の有用カードには、汎用的墓地回収の《リバース・チャージャー》、ドラゴンデッキのお供《コッコ・ルピア》、赤入り速攻では定番の《凶戦士ブレイズ・クロー》など。
まともな自然クリーチャーがいなかったため、トリガークリーチャーの《ウィップ・ン》を積んでいるが、パーツが集まってきたらこれも抜いてしまっていい。
🍀 そのSR・を使う気が全く無い、もしくは好相性のSR・が収録されていない場合は、そのカードは分解してもよい。 始まってみたら「全然違うじゃんか!」という展開も大いにあり得ますので、その際はどうかご寛恕を。 今回の単色限定戦も、前回同様に面白い環境になってくれると良いのだが……。
5またサファイアというフィニッシャーの性質上天門にも強く、しばらくは除去サファ中心の環境になるかと思われたのですが……。
《ロスト・チャージャー》と組み合わせれば、マナ加速と共に墓地に必要なカードを呼び込めるだろう。
♥ が、果たして《ドルバロム》召喚まで耐えきれるのかどうかはかなり怪しい。 殴り合いになれば手札は十分にあるため、G・ゼロで《ツヴァイランサー》をどかどか出せるツヴァイが優位に立てる。
17仮に《光器ペトローバ》で《》のパワーを上げても、結局すり抜けられてしまうので無駄。 環境が回ってきたら追記する予定。
6マナ溜まったら、《クリスタル・ランサー》か《ラディア・バーレ》のどちらかを出して攻撃開始。