ご 指導 ありがとう ご ざいました。 「ご指導いただき」の意味!ビジネス敬語を目上の人に使えてる?【例文】

🙌 先日は、ご多忙な中わざわざ時間をとっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも何かとご助言を仰ぐことがあるかと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。

社外に対してなので「ご指導いただきました」の敬語表現は正しいでしょう。

❤ 例えば、年賀状にて「今年もよろしく」という意味で、「今年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします」と使えます。 これも先輩のご指導のおかげです。

8
3年間ご指導くださり、支えてくださったことに、心から感謝しています。 本当にお世話になり、ありがとうございました。

😛 ご指導いただきましたことを糧に、今後とも精進いたします。 今まで息子(娘)を丁寧にご指導くださいまして、誠にありがとうございました。

8
先日はご指導いただきまして、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

📱 また、メールの中で「ご指導いただきました」と似た表現の言葉は、あまり使用しない方が全体の文章として読みやすいでしょう。 「(私に)指導してくれると嬉しいです」という意味です。

6
今後とも変わらぬ ご指導いただきますよう何卒お願い申し上げます。 ご指導いただきたい では、「ご指導いただきたい」の例文とは、どのようなものでしょう。

🤚 本当にありがとうございました。 「ご指導いただき」の例文としては、会社内で上司に対して「いつもご指導いただきありがとうございます」と使用することがあります。 お礼の気持ちは早めに伝えることが大事です。

今までありがとうございました。

⌚ このカテゴリー内の他のページ• 目上の相手に謙虚に教えを乞う際に使われます。 。 類語ではあるものの、相手から何を教わるのかによって言葉が変わってきます。

1
先生、私が不登校になった時、何度も家まで来て、話をしてくれてありがとうございました。

💔 一時は不登校だった息子が、こうして卒業の日を迎えることができたのも、先生のご尽力のおかげです。

充実した学生生活を送ることができたのも先生のおかげです。 ) このように、相手の深い知識、経験を分けてもらうときに使われます。

💖 青山 スポンサーリンク お任せします、ではないことを伝えたい 学校の先生へのお手紙では、いつも結びの言葉に悩みます。 今までありがとうございました。

18
質問に答えていただき、ありがとうございました。