足利 山 火事 地図。 【地図】足利山火事が起きた場所はどこの山?両崖山ハイカー休憩所が出火元?|芸能Journey

💕 煙の発生源からはっきりと炎を確認。

江戸時代、同市植野地区に伝わる人形や歌舞伎芝居などの地芝居用舞台の襖絵として、足利の絵師らが手がけたとされている。

✇ 市は延焼が一時、住宅地から70メートルほどまで迫った地区など2か所で、消防による地上からの放水活動を夜明けまで行う方針です。 しかし、延焼は止まらず、南側の西宮町でも民家まで約60メートル、西側の五十部、大岩町でも約150メートルに近づいた。 この山火事について「時事通信」がこのように報じています。

4
住民も不安を募らせている。

😉 原因はハイカー客のタバコによる人為的な火災と噂されているようです。 栃木県足利市で21日から山火事が続いており、市は23日、延焼の恐れがあるとして付近に住む72世帯に避難勧告を出した。 25日も自衛隊が上空からヘリコプターで消火活動を続け、地上からは消防が放水を行いましたが、空気が乾燥していて消火活動は難航し、鎮火の見通しは立っていないということです。

1
もし本当にタバコが出火原因だとするならば、誰かがルールを破ったことになりますね。

🔥 このことからTwitterで何か情報がないか調べてみたところ、このような情報が見つかりました。

20
これまでのところ、けが人は確認されていないものの、25日朝の時点で、最も近いところで住宅街から50メートルほどまで火が迫っていたということです。 織姫神社と火事現場は少し離れていますが、近隣住民に避難勧告が出ているのを見ると油断はできません。

🤐 5ヘクタールにも達しました。 登山者の中に禁煙車もいたことから、出火原因はもしかしたら「タバコの火の消し忘れ」である可能性もありそうです。 上記の通り、火事が発生したのは 21日の午後3時半ごろのようです。

5
消防のほか自衛隊のヘリコプターも投入して消火活動が行われてきましたが、火の勢いは衰えず、麓の住宅近くまで迫っているということです。

⌛ 足利市は72世帯に対し避難勧告を出していて、今も2か所の避難所に17世帯31人が避難をしているということです。 足利市市内での大規模火災は 『織姫神社より北側の両崖山』にて起きています。 どちらに避難するのか?)実家の方に(避難する)」 こちらの地区では午前7時半に30世帯に避難勧告が出され、市全体で207世帯まで拡大しています。

1
あそこも古い歴史建造物や文化財多いだけに。 今夜もメンタルざわついて眠れず。