アルビノ エキス。 MHG アイテム詳細-アルビノエキス

🖕 パーティプレイにおいて• そのため、状態異常含めて各属性を1本ずつ所持しているという片手剣使いは少なくないだろう。

名称から考えればそのまま「滋養 栄養 に富んだエキス」なのだろうが、 上記3種のモンスターは食性にもまるで共通項が無い。 MHW:Iでは抜刀時にスリンガーの強化撃ちと通常撃ちを両立可能• 06倍というとほとんど意味のない補正のように感じるが、 実は「片手剣には常時 会心率24%の期待値と同じ補正がかかっている」といえば、 顔色を変えて「 片手剣優遇されすぎだ! あまりにガード性能が低すぎるためか、 シリーズごとのモンスターの攻撃の威力値の変動により、ガードの使い勝手が大きく異なる点もポイント。

👎 実はこのジャンプ攻撃、体験会バージョンでは一発でティガの尻尾が切れるほど高火力だったため 並に壊れ技なのでは? ちなみに段差登りジャンプ攻撃は段差を利用したジャンプと言うより 段差を登ったついでに自分でハイジャンプをしているように見えるモーションであり、 「そんな事ができるなら普段からジャンプ攻撃をしてくれ」と言いたくなるほどの跳躍力を見せている。

2
しかしモーションの長さは相変わらずでDPSも高くないので他の攻撃を使った方が色々と便利。

📱 使うだけならば今まで通り初心者にもおすすめできるが、 使いこなすとなると今まで以上に 上級者向けの色が強まったと見るプレイヤーが多い。 ガード性能が非常に低い為、削りダメージや隙が大きくなりやすい• 本作ではフルフル・ギギネブラが未登場であり、代用品として追加されたと思われる。 下位でも上位でもそれほど確率は変わらないので、下位のフルフルを狩猟するのが効率的です。

使い勝手• MH4G以降は、属性ダメージが倍化する 溜め斬り攻撃が使用可能• クエスト外の探索や、防御Down状態や不死鳥の息吹による強化解除など 例外的に6個以上使える状況も無くはないが、調合成功率の確保やポーチの圧迫が重く無駄も出やすい。

👏 「あ、来たな」といった感じ。 2000時間と言っても、PSPの電源入れたまま、攻略本やwikiを見ている時間も含まれますから。 しかし、 乱戦中だと完全に味方の攻撃範囲外からヒットしたり、 一呼吸おいている味方を吹っ飛ばしたりしてしまうため、大変危険。

その他のアイテムの入手方法と調合レシピに関しては、『』ページを参照下さい。 シューティングゲーマー時代のほうがよっぽどヤバかった。

😅 ・・・が、 現在、少々マズイことが起きている。 。

8
ちなみにMHP2G以前はモーション値が現行シリーズよりも全体的に低く、 物理は通らないが属性はやたら通る部位も多かった為、 武器選びの際には 攻撃力<属性値という選び方をするのが基本と言われていた。

😀 とは言え、大量のアルビノエキスを持ち込まなければならないような状況など考えられないし、 一度のクエストでアルビノエキスが20個以上手に入るというのも考えにくいため、 この最大所持数が邪魔になるような事態などまず起こり得ない。 7倍補正を掛けられるという あからさまな弱体化を喰らっている。

5
アルビノエキス自体よく解らない液体だが、 これら纏まりの無い装備群相手に何目的で使うのだろう。 お守りの集め方• フルフルを倒さないと手に入らないアルビノエキスですが、フルフルベビーの納品クエストでも手に入りますよ。

🤝 盾を叩きつけてスタンを狙えるようになり、 これで片手剣にできないことは遠距離攻撃と溜め攻撃ぐらいになった。

12
ただこれは裏を返せば片手剣において紫ゲージの有効性が薄いということであり、 紫でないと斬れない部位が非常に少ないことも相まって 少なくとも弾かれの観点からは白で事足りてしまうので、 他武器種よりも匠で短い紫が出る武器より長い白が素である武器をとなりがちで 白が短い武器が割を食いやすい。 武器が小さめなためか、生産・強化費用や要求素材が少ないことが多い• 今作の属性値が低いのはこのあたりのバランス調整に依るものと考えられるのだが、 肝心の毒・爆破がその属性ダメージと同等、あるいは上回るダメージ効率を叩き出すため、 結局属性武器の存在意義が限りなく薄いことになってしまっているのが実態である。

⚠ MHXではだけに留まらず、や。 上達すると盾は飾りか鈍器扱いだが。

15
MH4では間合いを一気に詰めて攻撃する 突進斬りと、 片手剣らしからぬ重い一撃をかます 溜め斬りが実装された。 アルビノエキスは、モンニャン隊の上位の湿原[ターゲット:フルフル]で入手できる可能性があります。