スパイダー プラス。 スパイダープラス TVCM放送のお知らせ

☘ SPIDERPLUS(スパイダープラス)について 現場作業の中で抱いたふとした疑問から、たくさんの紙や持ち帰り仕事の多い現場にITの力を投入することを思い立ち、アプリ『SPIDERPLUS(スパイダープラス)』を開発。 ただ、公開株数が極めて多く、需給的に初値が上がりにくくなっており、総合的に見て、小幅な上昇にとどまると予想します。 2013年頃、鴻池組が業界で先陣を切ってクラウドを容認し、これを皮切りにスパイダープラスの利用は一気に進んだという。

10
加えて、現場の持ち物がタブレット端末1つで済み、大量の紙図面を入れたかばん、カメラ、黒板など重い荷物を持つ必要がなくなり、女性の現場進出にも寄与しています。 現場でiPadからクラウドサーバに登録したデータは、社内の他のiPadやPCからも確認でき、帳票印刷にも対応するため、情報共有が容易に行える。

🤣 ・(主幹事)、(副幹事)、、、から当選のチャンス。 IPOで非常に人気のある「DX支援」「SaaS」事業。 また、検査員は事務所に戻って記録写真の整理や検査記録帳票を作成する手間が不要になり、検査業務を現場で完結することができるようになります。

私たち建設業関係者は、基本的に「現場ありき」で企業活動が成り立っていますが、多くの現場で工事が中止・中断となり始めており、従来難しかったリモートワークを導入するなど、従来の現場への携わり方を改めて見つめ直す機会でもあると言えます。 同日に、大型のも上場することになっており、買いがより集まりづらくなっています。

🤙 は、建設業を主な対象とした建築図面・現場管理アプリ「」の開発・販売を主力サービスとして行っている企業です。 地方ゼネコンの標準的な編成では、現場を監督するのは概ね3〜5人のチームです。 そして働き方改革や人手不足対応など、現場の喫緊の課題解決が必要となってきたことなどが挙げられます。

設立 : 2000年2月• その中で出てきたアイデアやお客さまの声を元にSPIDERPLUS. 自らも工事業者であることから、単なる機能提供ではなく、お客様のニーズに応えたソリューション提案を強みとし、現在ではゼネコン、サブコン、プラント業を中心に日本全国800社が導入するまでになりました。 上場による知名度アップで、業績への貢献期待。

🚒 【導入事例はこちら】 事業の伸びしろはまだまだ大きい 私たちのクライアント層は、空調・衛生・電気設備工事などの大手サブコンさんなどが中心です。

12
6%と低い。

👣 『スパイダープラス』では現場での写真撮影と管理を基本機能として備えていますが、これがどんなことなのかを考えてみましょう。

20
ーー新しい社名で目指す将来像や世界観とは? 2020年1月にスタートした当社のにある通り、「仕事が楽しい世の中を創る」が基本であることに変わりはありません。 人手不足を解消する事業はIPOで人気あり。

😇 導入時の不安やITリテラシーを課題とする企業に対し、導入支援説明会やお客様のテーマに合わせた勉強会を無料で実施しており、現場や企業に出向きサポートする回数は年間約2,000回を超えております。

14
66倍)• そうしている間にももちろん現場はどんどん流れていきます。 スパイダープラスを建設業界全体で活用できるアプリとして育てるためには、各分野のリーディングカンパニーとの協業ありきで共同開発して、他業種の方にとっても使いやすいものに仕上げていこう、最初からそう考えて取り組んできた」(伊藤氏)。

😉 現場というものは本当にナマモノなのです。 購入単価が低い(10万円)IPOが好調。 7億円と非常に大きい。

15
1つのID毎に月額利用料を支払うサブスクリプションモデル。 この発展形が現在の「スパイダープラス」なのだが、伊藤氏は「他社との共同開発もそうだし、他社アプリとの連携、各種計測器や検査機器との連携など、スパイダープラスを通してみんなつながっている」と話し、現在の製品名ひいては社名が同社の理想を体現していると説明した。

🌭 13倍)• 皆さん、写真を撮ることはできますか? この問いに対する答えはいくつかに場合わけすることができます。 検査記録結果を簡単に帳票出力することができ、従来の現場管理業務の作業時間を大幅に削減することが可能になります。 あとはその方向に従ってパシャ、とやってクッキリ写ってさえいれば検査の記録用として立派に与件を満たすことができます。

11
目論見書の想定仮条件は1,010円。