🤭 舘さんには撮影時本当にたくさんのことを教えていただき、僕の監督人生の大きな財産の一つとなりました。
4」 と自身が脚本も担当した藤井監督は語る。
大迫和彦:• この壁を乗り越えなければならない。
🤜 あらすじ 1999年、覚せい剤が原因で父親を亡くした山本賢治(綾野剛)は、柴咲組組長の柴咲博(舘ひろし)の危機を救ったことからヤクザの世界に足を踏み入れる。 もくじ• 果てしなく目を背けたくなるような残酷さと、その体温を永遠と抱きしめ続けたくなるような心地よさ。 初めて出会う作品のような錯覚すら覚えたのだった。
13自暴自棄になっていた自分に手を差し伸べてくれた柴崎博(舘ひろし)に心の救いを得て、二人は父子の契りを結ぶ。 ところが、暴対法*の施行はヤクザのあり方を一変させ、因縁の敵との戦いの中、生き方を貫いていくことは一方でかけがえのないものを失うことになっていくー。
題字:• 家族を大切に。
👆 私はこの作品に携わることになってから、脚本に描かれた主人公に自分自身が投影されているように思えて仕方がなかった。 だから毎シーン気が抜けない。
18年の近い若いチームだけれども、チームワークがすごく良くて、藤井監督の人柄なんだろうなと思いました。
柴咲組の組長を演じた舘ひろしさんは、僕のリクエストです。
☎ この壁を乗り越えなければならない。
11少年期に柴咲組組長の危機を救ったことからヤクザの世界へ足を踏み入れた男・山本賢治役に今回初のヤクザ役となる綾野剛。
でも気持ちのいい緊張感がありました。
✔ 綾野剛さんは、訴えかける目力が素晴らしい。 映画ってこうあるべきなんだなと。
8その姿勢に感銘を受けました。
綾野剛 コメント 渾身の作品が生まれました。
😝 そしてこれからの未来を生き抜く子供たち。
綾野剛さんは、訴えかける目力が素晴らしい。 そして何より綾野剛さんが正面から向き合って下さったことで翼という人間が作れたと思います。
浮世離れしたダンディズムが、時代錯誤なヤクザ像にピタリとハマり、凄みを魅せます。
📲 2021年製作/136分/日本 配給:スターサンズ、 KADOKAWA スタッフ・キャスト• 現場では今までに感じた事の無い鼓動の連続で、毎日が走馬灯のようでした。 翼の役と向き合っていく中で、監督はシンクロする瞬間を大事にしていたと思います。 だが、スクリーンで初めて観る『ヤクザと家族』に、私は圧倒されてしまっていた。
5以降、テレビ、雑誌などで、山口組関連や反社会的勢力が関係したニュースなどのコメンテーターとして解説することも多い。 舘さんには撮影時本当にたくさんのことを教えていただき、僕の監督人生の大きな財産の一つとなりました。
そんな燃え上がる思いで挑みました。
😙 是非、公開まで楽しみにしていてください。 いろいろな意味で、この映画は私にチャンスを与えてくれた。 定着しつつある医師や刑事役のイメージを払拭し、持ち前の哀愁を帯びた視線で社会の溝に問いかけます。
122019 年、14 年もの年月を犠牲にした山本が出所後目の当たりにしたのは、暴対法の影響でかつての隆盛の影もなく、存続していくのもギリギリな状態に一変していた柴咲組の姿。
竹田誠:• 「ヤクザと家族 The Family」どうぞ、ご期待ください。
🐾 キャスト [ ]• Comment 山本賢治役:綾野剛 広域指定暴力団の3次団体・柴咲組の組員 渾身の作品が生まれました。 怒鳴りあったり暴力シーンもあります。 助監督:逢坂元• 脚本を読んだイメージで常田さんが書く楽曲を主題歌にどうかなって提案してくださったんです。
16現代ヤクザの実像を描き、今の世に問題を突きつける、全く新しいスタイリッシュ・エンタテインメントがここに誕生! 男の選んだ生き方は様々な矛盾をおこし始め、組の存続を巡る因縁の敵との戦いの中、ヤクザであることを貫くことは、一方でかけがえのないものを失うという状況を突きつけられていくが-。 山本の兄貴分であり柴咲組の若頭・役で、「」に続き再び藤井組への参加を果たした北村は、「もがいてあがいていく時代おくれの登場人物達に少しでも愛着を抱き、そして束の間任侠映画というジャンルを忘れていただければ、この映画の本質が浮き彫りになると信じてます」と作品を紐解いた。
侠葉会・加藤の下で若頭補佐として、何かにつけ山本につっかかる川山礼二役に駿河太郎。