ブラボ 考察。 Bloodborne考察(想見者うー)

🤙 その例は廃城カインハーストで死体の血を舐めている獣である。 エンドAにおける主人公は(乳母を倒した点で優秀ではあるものの)以前の狩人と同様であり、 何度も繰り返される獣狩りの夜の一つを担っただけ、獣狩りのサイクルの一つを担っただけである。 外見以外は同じ。

1
崇めてきた聖体を殺せるわけがない。

😉 メンシス学派から女王と赤子を救助しようとしていた、とも解釈できますが、禁域の森にもいたので、或いは女王たちを盾にされたことでメンシス学派の手先となっていた可能性もあります。 白痴のロマにそうしたように我らに瞳を授けたまえー祈り(呼ぶ声) 3. 蠅になれと。 赤子に対して良い記憶が無いゲールマンは、それを快く受け入れたことでしょう。

なぜ使者や魔女は瞳という触媒を用いていながら、夜空の瞳のように隕石を呼びださなかったのか。

😅 脳喰らいや星の子などの眷属、そしてエーブリエタースの一部分から流れる血は、白いような、銀色のような、もしかしたら灰色のような血液をしています。 もっと"瞳"が必要なのだ」 ・少し長くなりましたが思考の瞳が上位者の叡智なら、そのアイテムを使うことによって得られる啓蒙もまた上位者の叡智()って事ですね。 血が足りなければ「輸血」すればいい、至極当然のことである。

10
一度出させてしまえばしばらく飛んでこない可能性が高い。

🤣 また血そのものの特性を見ても、トゥメルとカインの血は別物と見るべきだと思います。 それでもゴースはカリスマ性あったので、月の魔物の支配を快く思わない ゴース派が結成されます。 「虫」が。

9
以上のように教室棟2Fのメモは幼年期エンドのヒント集であると考え、 同エンドで実際に起こっていること、すなわち月の魔物を倒すという点に注目すれば、 「青ざめた血を求めよ」は 「月の魔物の血を求めよ」と言い換えられるだろう。 彼らは見るからに尋常の状態ではありえませんが、それもその筈、彼らアニマルたちは、まず最初に「虫」に侵された死体でも食べたのでしょう。

🤗 なぜなら主人公は何らかの理由で「青ざめた血」を求めており、そして月の魔物もまた同じものを求めた狩人だからでしょう。 場所としての悪夢 件のメッセージの読み取り方は2つある。

15
とりあえず、今作は クトゥルフ神話をベースにしていると思われるので、クトゥルフ神話を参考にしながら考察していきます。

☕ しかし悪夢を進んでいくに従って、どうやら事情が変わってきました。 図解 これが「虫」のパワーだッ! 神秘編 図はありません。

9
まさか火の粉ではない……? 教区長と言えばエミーリアの獣化にも謎が多い。 "赤い月が近づくとき、人の境は曖昧になる"とあるな。

👉 更にヴァルトールが持つ獲物は"オト工房の後身"とされる「火薬庫」の腕となる「回転ノコギリ」です。 細かいところは違ってるかもしれませんが… それでもよろしければどうぞ。 隠し街ヤハグルに多く現れる。

15
不吉なる汎聖杯の解説文によると、トゥメル人の狂女であるらしい。 ……はずなのですが、実は一体だけ、例外がいます。

🤫 人の定義の問題、何が主張したかったんですか?最後の一文? -- 田中太郎 2016-03-13 日 11:23:50• もしかしたら蛇の寄生者たちは、後に頭だけがポロリと落ちて、それが蛇玉になるのかもしれませんね。 そこには死体の山が積み上げられ、流れた血が河を成すことになりました。 ヤーナムに顕現した超巨大な恐ろしい獣、聖職者の獣。

世界を悪夢的たらしめている獣狩りの夜。 。