ペーパー カッター。 ダイソーのペーパーカッターの実力は?300円と600円の違いも!

☝ 文房具に関する著書多数。 切りたい箇所を裁断機の端に合わせ、動かないように固定したらレバーを下ろすだけです。 切らずに折り線がつけられる特殊な替刃も用意されているので、コピー誌などの小冊子を作るのにも便利です。

100均で購入した「ペーパーカッター・裁断機」商品一覧。 [rakuten:kaumall:10035869:detail] <スライド式のデメリット> デメリットとしては、裁断する際によく確認して切らないとズレてしまう可能性がある、というものです。

☎ 4kg A4 DN-TR603 21,000円 355・530・108mm 305mm 2. 簡単に半分に切れる機能搭載でとても便利 紙の半裁に特化したロータリーカッターです。 カットできる枚数が増えると価格帯が少し上がりますが、作業効率をあげるためにも裁断枚数は2~3割程度の余裕をもって選びましょう。

18
片手でペーパーカッターを押さえつつ、スライダーを下の位置までスッとおろします。

🖕 ぜひ用途に合ったお気に入りの1台を見つけてくださいね! 裁断可能枚数の表記は一般的なコピー用紙の厚さを元にしているので、紙の厚さが変わればカットできる枚数も変わります。 紙の種類によっては、裁断枚数が少なくなったり、必要な往復回数が増えることがあります。 このペーパーカッターは、1回あたり5枚程度の用紙を綺麗に裁断することができます。

10
延長目盛レバーは23. ・ダイヤルを回して引くだけで簡単にカットラインや折り目を作れます。 刃は交換することはできません。

👇 1度にカットできる紙は8枚までが目安です。 ・回転刃はカバーをつきなので、直接、刃に触れることはありません。

13
作業効率の向上や、安全性を重視してペーパーカッターを導入するというのも一つの手かと思われます。

😭 正確じゃなくてもいいこまごましたのをサクサク切ってくれてちょっとだけ使いたいときに便利。 大型サイズだけでなく、気軽に持ち運べるミニサイズや収納に便利なスリムタイプなど、今までハサミやカッターを使っていた方にこそ試していただきたい商品ばかり。

4
近著には『この10年でいちばん重要な文房具はこれだ決定会議』(共著 スモール出版)がある。 私はこのスライド式のペーパーカッターを3年ほど頻繁に使っていますが、ケガをすることもなく、 刃の交換もまだ不要なほど、切れ味が安定して使いやすいです。

⚠ 実際切ってみると、誤差は1mmほどになりましたが、こちらが気になってしまうとスライド式ではよろしくないのでは、と思います。 手に取ってみないと分からない持ち心地や書き心地もくわしく見ていくので、ぜひ記事を読んで購入の参考にしてくださいね。 ペーパーカッターの底面には滑り止めが付いていました。

リーズナブルな価格のものが多く、一般的な裁断機と比べてコンパクトかつ使い方も簡単というお手軽さが魅力です。

💕 スライダーの動きもスムーズで使いやすいです。 ギロチン式とスライド式ペーパーカッターの種類とメリットデメリット ペーパーカッターには大きく分けて二つの種類があります。

2
0 【特長】 ・本体がプラスチック製で女性にも扱いやすい軽量タイプ 520g です。