川越 氷川 神社。 氷川神社 (川越市)

😝 また平日はお日柄に関係なく、全般的にお待ちいただく事が少ないです。

お好きな風鈴に、願いごとを書いた短冊を掛けることが出来ます。 良縁祈願祭(毎月8日、第四土曜日の午前8時8分より)で配布(受付は午前7時50分まで) 「毎日、午前8時に20個限定で無料配布」をしていますが、早朝から並んで整理券をもらわないと手に入れることができません。

😂 所在地 〒350-0052 埼玉県川越市宮下町2-11-3 049-224-0589 交通アクセス 1 東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで(東武バス上尾駅西口行きほか(埼玉医大経由)「宮下町」下車1分) 2 東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで(東武バス神明町車庫行きほか(蔵のまち経由)「喜多町」下車徒歩5分) 3 東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで(小江戸巡回バス「氷川神社前」下車徒歩0分) 4 東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで(小江戸名所めぐりバス「宮下町」下車徒歩0分) 5 川越ICから車で20分• その鳥居の額に書かれた文字は 勝海舟が記したものと言われている。 「入らせていただきます」という気持ちで鳥居をくぐりましょう。 鈴の音も心地よいです。

14
韓国の人気テレビ番組『私たち結婚しました』のロケ地のため、韓国人観光客にも人気。

💅 鳥居の左側に立ち、一礼した後、左足からまたいでくぐるほうが良いようです。 。 縁結び風鈴の丸いペットボトル水。

17
本殿の正面にあるのが小さいほうの石の鳥居。

😛 隣接する 氷川会館は川越有数の結婚式場。

諸説ありますが、三好神社は「通りゃんせ」発祥の地といわれています。

🐝 奈良にある春日大社の神様をお祀りしています。 初穂料は決まっていないため、お好きな金額を準備します。

1
なんかこう…毎年行われてる祭礼が行われないというのは不安になるので 笑。 きちんとすることで、心が晴れやかに前向きになることも効果を引き寄せる一因ですから、手抜きせず行いたいものです。

🤟 皆様は私のようにボケませぬよう、しっかりとご覧になってきてくださいね! 護国神社 西南戦争以降の川越出身の戦没英霊をお祀りしています。 二組の夫婦神 ・・・ 縁結び、夫婦円満• 必ずしもやらなければならない作法ではありませんが、昔より慣習としてあったようです。

13
大鳥居をくぐると、右側には護国神社があります。

🙃 平日のご参拝もぜひ ご検討ください。 お帰りの際、お札、お守りをお受けください。

12
御神木に触れながら、八の字に回ります。

✔ 申込多数の場合は同日八時三八分にも斎行)詳しくはホームページを参照。

12
せっかく足を運びご挨拶をするのですから、あなたに目を向けていただけるようなお作法ができればご利益もいただけるかもしれません。