青梅 火事。 東京 青梅の火災 消防や災害派遣の自衛隊ヘリ 放水続く

✇ 東京・青梅市沢井の民家や山林など複数の場所で大規模な火災が起きています。 警視庁や消防によりますと、23日午後1時20分ごろ、青梅市沢井で「住宅から火が出ている」と通報があり、木造2階建ての住宅と近くの空き家の2棟が全焼し、住宅に住む60代の男性が煙を吸ってのどに軽いやけどをしました。 気持ちよかったので私も犬を連れて近くの公園を散歩しましたが、冷たい風がとても強く吹いていました。

5
ゴミを出すにもお金がかかりますから、枯れ葉や畑に残った野菜のクズなどは燃やしてしまいたい気持ちはわかります。 陸上自衛隊 ヘリコプターから放水. このうち建物の火は消し止められましたが、山林の火災は丸一日がたとうとしている現在も続いていて、消防のほか、陸上自衛隊のヘリコプターも加わって消火活動が行われています。

✇ 23日午後、東京・青梅市で、住宅で起きた火事が寺や山林に燃え広がりました。 しばらくするとバチバチという音がして火事に気付いた」と話しているということで、警視庁は消し切れなかったたき火の火が強風にあおられて周囲に広がった可能性があるとみて調べています。 — Yas Ok yasobc 沢井の火事で電車も車もえらいことになっとんね。

3
また、住宅から北西におよそ300メートルの場所にある寺でも火事があり現在、400平方メートルが燃えていて、寺のすぐ裏手にある山林では山林の草が1万平方メートルが燃える大規模な火災が広がっているということです。

♨ 特に反応が大きかったのは大きく分けて3つ。

6
皆様も火の扱いには十分に注意してください。 火はさらに寺の北側にある山林にも燃え広がり、8万平方メートルを焼いて延焼中です。

😍 23日午後1時20分ごろ、青梅市沢井の住宅付近から火が出て木造2階建ての住宅と空き家の2棟が全焼したほか、現場から300メートルほど離れた寺や山林などでも火が出ました。 「なんでこういうニュースって自衛隊の活躍を報道しないの? 消防のヘリもだが、空中消火はほとんど自衛隊のヘリがやってるのに。

「東京都青梅市沢井2」の地図がこちらです。 休日で奥多摩行ってた人らも戻れないの大変ね。

🖕 火災の状況についてこのように報じています。 このうち建物の火は消し止められましたが、山林の火災は続いていて、午後6時半時点でおよそ8万平方メートルが焼け、消防車およそ70台が出て日没まで消火活動にあたりました。

5
「澤乃井があるあたり」との情報も。 この家に住む60代の男性がけむりを吸って病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。

⚠ 2021年2月23日、東京都青梅市で火災が発生していることがわかりました。

3
たしかに下山中に火事の匂いと黒い煙が見えた。

💓。 現在も山林の火災は収まっておらず、東京消防庁のヘリコプターなどによる消火活動が続いています。

16
そして関東甲信のほぼ全域には乾燥注意報が出されていました。

☭ またJR東日本によりますと火災現場近くを走る青梅線は午後1時半ごろから青梅駅と奥多摩駅の上下線で運転を見合わせていて運転再開の見通しはたっていないということです。 吉野街道で止まって見ましたが、煙と消防車が凄かったです。 我が家では庭の枯れ葉などは市の特定ごみ袋の中に新聞紙を敷いて(重さと枝でビニールが破けないように)、その中に入れて何日かそのままにしておくとだんだんカサが減るのでまた入れて、いっぱいになったら指定日にゴミとして出しています。

5
— TP kikithepixy930 えー。 この家に住む60代の男性がけむりを吸って病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。

✊ 火は延焼中で、消火活動は24日も続けられる予定です。

」 「自衛隊も出てるんか、、早く消えることを願う。