もぐ ころ。 笑ゥせぇるすまん

👈 「ドーン! 読み切りでは客をいじめていた同僚の男が喪黒から貰った呪いの人形で報復された後に行方不明となり、喪黒から貰った特別製の肉を食べた客が同僚と同じような体型に変貌したことから、だったのではないかと示唆されている(また、呪いの人形は同僚が行方不明になった後に復讐を完遂した客が焼却処分している)。 」によって時代劇映画の中の世界に入り込み、時代劇映画の斬られ役となって喪黒の道案内で映画館を訪れた妻を呆然とさせる」というオチは原作・アニメともに共通しているが、妻が観た時代劇映画は原作では明確化されていないが、アニメでは吉良邸討ち入りの場面である事からである事が明確化されている上に客がほとんどのチャンバラシーンの斬られ役を演じている描写となっている。 作中には登場しないが、弟に 福次郎がおり、『』でその活躍が見られる。

4
金銭は一切要求しない代わりに、客に守るべき条件を提示したり、後から忠告を加える。

😘 自身が提供したサービスに満足し、その後の良し悪しによって「人間が破滅に至るまでの様相」をどこか楽しんでいる節があるが、「お客様」となる男性が愛妻弁当を捨てようとしたところ、自分が食べて青ざめて苦しむ、はしご酒に連れまわされて4軒目でダウンして顔を赤くして目を回し、翌日にも誘われて汗を流して断る、子供に「面白いマスクをしている」を笑われると自分も笑う、柿田アゲルに、怪しい見た目をしているためそのことを指摘されると冷や汗をかき、その上でサービス提供して自身が約束事を破って助けるなど、時折人間味を覗かせる場面もある。

18
製作 - 主題歌 [ ] 特番と再放送のみ。 アニメ版では喪黒が客にばれない様にバーに居たが原作では居なかった。

🤝 アニメコミック()• SP「湯けむり哀歌」では、旅館に「魔の里」というBARがあり、そこには彼そっくりの人物(頭頂部は禿げている)がマスターをしている。 「ケーフィア」は、原作では「を飲んではいけないという約束を破り、また栄養ドリンク中毒に戻ってしまうという」というオチになっているが、アニメでは「を邪険に扱ってはいけないという約束を破り、大増殖したケーフィアの渦に飲み込まれ生死不明」というオチになっている。

アカウント名も、もともとは自分の苗字だったんですが、わからないように色々変えて、最終的に「mog(もぐ)」という名前に落ち着きました。 外伝『喪黒福次郎の仕事』の第3話「微笑みの仮面」にもよく似た人物が登場しているが、店の名前が「MANOS」 となっており、同一人物か不明。

👐 その話の対象の「お客様」であるサラリーマン・折賀和人に施したサービスが自身にとってうまくいったかは「時間がたたないと分からない」というものだった。

9
実家が料理屋のために金魚以外のペットが飼えず、同級生のゴリオが飼うブルドッグに脅かされて逃げる最中に喪黒と出会う。 話数 サブタイトル 絵コンテ 演出 お客様 原作 第1話 第113話 ラブミー・トンダー 大地丙太郎 太宰蔵司 27 ・サラリーマン(声 - 難波圭一) - 第2話 第114話 カラオケパレス 松園公 端目和久 34 ・サラリーマン(声 - 橋本晃一) SALE48 第3話 第115話 待つ女 善聡一郎 四井待子 31 ・スナック経営(声 - ) - 第4話 第116話 幻のスーパーレーサー 米谷良知 大地丙太郎 車尾宅雄 21 ・自動車修理工(声 - 山口勝平)• 客が素直に喪黒の忠告や約束を聞き入れた上で適切な行動をとり、それを評価した喪黒が客を助けた( 「夜行列車」)。

⚠ 藤子不二雄Aの書き下ろしイラスト封入。 家族との関係は冷えきっており、現代社会に疲れきりどこかで新しい人生を始めたいと密かに想いを持っていたが、全てを捨ててまでという覚悟が出来ず悩んでいた所に、喪黒と会い、夜行列車に無理やり搭乗させられたが、その時、初対面なのに自分の名前を知っていた喪黒を不思議に思っていた。 多くのエピソードが、客が喪黒と交わした約束を破ったり、喪黒からの忠告を聞き入れなかったことから破滅を迎え、喪黒が客の素行に対して呆れるという構成になっている。

通常放送回103話(VHS済)、SP9話(VHS済)、未VHS化14話。 全5話のうち、「大変愛」と「何もしない課」は他作品のストーリーを改変して喪黒を登場させている。

☏ プロデューサー:、中嶋豪• mog プロフィール• 」で机の下に引き篭もった廃人に変えられた」というオチになっている。 原作ではヤクザ風の男から20万円を渡されていたが、アニメでは1000万円になっている。

14
話数 サブタイトル 絵コンテ 演出 お客様 原作 第1話(第122話) 邯鄲の夢枕 米谷良知 霞忘作 51 ・サラリーマン(声 - 塚田正昭) SALE52 第2話(第123話) 豹変ゴルファー 善聡一郎 押井忍 44 ・サラリーマン(声 - 塩屋浩三) SALE56 第3話(第125話) オールド・シネマ・パラダイス 勝戸大介 31 ・劇画家(声 - ) SALE50 第4話(第126話) リストラの男 大地丙太郎 彼木尚平 53 ・セールスマン(声 - 阪脩) SALE55 第5話(第127話) 下り電車への招待 米谷良知 大地丙太郎 夢野童太 29 ・サラリーマン(声 - 菅原淳一) SALE57 映像ソフト [ ]• わたし、一番多かった時期は1. 「カラオケパレス」の原作は「夢のカラオケホール」からきている。 夢野は、喪黒の「東京へ帰り元の生活に戻れ」という忠告を無視して帰ろうとしなかったが、その直後のかなこの行動により、結果的には本人の意思には関係なく喪黒の忠告を守ったことになった。