泣く な 研修 医 ドラマ。 「泣くな研修医」中山祐次郎著|日刊ゲンダイDIGITAL

☝ 今回、初の医師役でテレ朝ドラマで初主演をつかんだ。 この物語は、4月から新しい生活を始める方々全てへのエールです。

ご期待下さい。

🤗 ドラマでは、 さんが主人公・雨野を演じてくださると聞き、生みの親としては「雨野、お前そんなにカッコよかったのか!」と驚きました(笑)。

11
この春、新しいスタートをきる人たちには、雨野たちの葛藤と成長に共感し、かつて新人だった人たちには、それぞれの原点を思い出していただけることでしょう。

😈 12時20分から16時15分の約4時間に及んだ研修は、「SNSの使用モラルと危険性について」など全7講義。 『泣くな研修医』は、現役外科医の中山祐次郎氏が圧倒的なリアリティーで書きあげた同名小説(幻冬舎文庫)が原作。

14
東京都内の総合病院で働く研修医・雨野隆治が仲間とともに葛藤しながら成長する青春群像劇で、白濱はお人よしで熱血漢の主人公を演じる。

🤜 研修医たちの葛藤や、うまくいかないもどかしい気持ちなどがしっかりと描かれている脚本なので、それに負けないくらいちゃんと演じていかないと、と感じました。

17
【読みどころ】すべてが初めて尽くしの隆治が医者として成長していく姿が描かれるが、なんとも人間くさい隆治が魅力的だ。

😔 ドラマでは、そんな雨野が医師という職業への強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医たちとともに成長する姿が描かれる。 研修医はもちろん、医師役自体が初めてなのですが、医療用語などわからないことは率先して勉強するようにしています。 あと4年すれば自分も佐藤のようになれるのかと不安を覚える。

初の研修医役に挑む白濱は「実はおじが外科医、おばが看護師なので、いろいろ話も聞きながら、これから積極的に役作りしていきたいと思います」と明かす。 福島県の原発近くの無人となった病院の院長に勇躍志願した著者の若き日の姿をそこに感じることができる。

☯ また中山は、ドラマ化にあたり「白濱亜嵐さんが主人公・雨野を演じてくださると聞き、生みの親としては『雨野、お前そんなにカッコよかったのか!』と驚きました(笑)。

ドラマには、原作にはない、雨野の研修医の同期たちも登場し、そこから生まれる「新しいリアル」がとても楽しみです。 「研修医」という言葉は知っていても、実際に医療の世界でどのような立ち位置で、どのような役割なのかなど詳しくはわからなかったのですが、ひとりの俳優としても、どんどん前に進みたいと思っていたので、この挑戦はすごくありがたかったですし、嬉しかったです。

👈 そんな中、このドラマは元気をもらえる作品になると確信しています。 一方で、生活保護を受けている末期がん患者に対して、認知症と94歳という高齢を理由に病院が継続治療を断念したことに隆治は納得できずに苦悶する。

14
現役の医師にしか書けない現場にこだわった作品です。