ポルポト 政権。 ポルポト|20世紀最大の蛮行,カンボジアの悪夢

🤑 クメール・ルージュによるプノンペン占領当初、都市部の住民はクメール・ルージュを歓迎したが、クメール・ルージュは都市部の住民を農村での食糧生産に強制的に従事させるために、「アメリカ軍のがあるので2、3日だけ首都から退去するように」と都市居住者を地方の集団農場へ強制移住させた。 ポル=ポトは結成時には党内序列第三位であったが、63年に党書記となり実権を握ると同時に、ジャングルにもぐり、表面から姿を消した。 ポルポトの言葉に 「腐った林檎は、箱ごと捨てなければならない」 とある。

その証拠に、ポルポトの墓が みすぼらしいことも頷ける。

🌭 カンボジア領域内には軍およびの補給基地が存在し、カンポン・チャム港はベトコンへの補給揚陸港として使用されていた。

14
Jackson, Karl D ed 2014 Cambodia, 1975—1978: Rendezvous with Death, Princeton UP, p. カンプチア革命軍はの影響による混乱で指揮系統が崩壊しており、わずか2週間でカンプチア革命軍の兵力は文字通り半減する。

♥ 何で今回ちょっと真面目に書いたかというと そもそも何で負の遺産と言われるものがあるのか? きっとこれを無くしたら、人間ってまた同じ事を繰り返すんだろうね。

7
1960年、ポル=ポトらは密かにプノンペンでカンボジア共産党を結成した。

☯ ベトナムのカンボジア撤退 1989年9月、ベトナム軍はソ連の援助が終わると負担となっていたカンボジアから撤退した。 大虐殺の結果 後に、カンボジアから亡命した人々で結成された軍隊とベトナム軍の軍隊でポルポト政権を攻め、1979年に首都プノンペンを陥落させました。

7
なぜそのような思想に至ったのか、なぜこのような大量虐殺を実行したのか、その大量虐殺の詳細な内容はどのようなものだったのか、カンボジアの独裁者ポル・ポトとはどのような人物だったのかなど、詳しく調べて紹介していきます。 このときポル・ポトは、元国王の支持を取りつけることで「自らの正当性を主張できる」と考えました。

🌏 この無差別虐殺ともいえる大量虐殺により多くの大人が殺害されました。 」などがある。

18
1月、ベトナム軍はプノンペンを攻略し、クメール・ルージュ体制は崩壊、ベトナム軍はポル・ポト一派を国境近くの山林まで駆逐した。 フランソワ・ポンショー神父は230万人とするが、これは内戦時代の死者を含む。

⚑ ロン・ノル政権は崩壊し、国号がに改名される。 また、カンボジア国内の港に荷揚げされる物資が、国内を通って南ベトナムの解放戦線に届けられることも承認した。 やっていることは非常に残虐だが、 ポルポトは恐らく純粋な人だと言われている。

休日はなくなり、余暇の音楽や映画、それから恋愛も禁止された。 おすすめの映画はカンボジア内戦の実話を元に制作された ドキュメンタリー映画の「 キリング・フィールド」。