貧乏 生活 苦 ブログ。 アラフィフオンナの貧乏な日常

😗 プライベートでちょっと外を歩く時とかは布マスクでもいいかな~と思うけれど、仕事にいく時は不織布にしようと思いました。

18
うまい棒に感謝です。 5人家族で貧乏生活 <節約と貧乏と夕食と私> 普通の家族に見えますが、実態は貧乏生活。

😛 私はもう家の中でも常にマスク。 1年なら360時間です。

19
時間をお金で買う事は、貧乏な人が生活苦から抜け出す方法の一つです。

🙄 うまい棒が懐かしい その後、何とか大学を卒業して、無事社会人になれました。 くらい~お部屋から~くらい~婆が~ブログを更新し始めました~。 寒くなりましたね。

19
その差 7500円! 3年前に建てられ、3年前のエアコンがついている部屋との差です。 仕事が終わり、スーパーで値下げした食材を買い、自宅に戻って調理し食事を済ませ後片付け。

🤪 寒暖差アレルギー対策です。 新入社員は、その係長の餌食にされるのだ。

16
しかし、食べるものだけは、周りに落ちているわけでもないし、他のもので代用がきかないからだ。

💖 バランスの良い食事が健康維持の基本。 息子は人をじーっと見る癖があります。 ああ、どこかに行きたい。

19
一度お金を稼ぐ事が分かれば、お金を稼ぐ事が楽しくなるし、生活も豊かになる。

🤪 ブログ運営で収入を得られるようになる• 「その他生活ブログ」 カテゴリー一覧 参加人数順• もちろん、具材など足す物は何もない。 電気を小まめに消して、無駄な電気を使わない。 生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された貧乏人(びと)のブログ 毒親・強欲姉・借金大王元嫁・奴隷扱い元雇用主・パワハラ上司など、いろんな敵が立ちはだかり、私の貧乏を加速させます。

一つ目は 「人をじーっと見つめてはいけない」 ということ。

😎 そんな我が家の家計の全貌を細かな金額まで赤裸々に綴って行きます。

13
転職するまでは、一旦社会保険(健康保険、厚生年金ね)を、国民健康保険と国民年金に変更しないとダメなんですよ。

😜 私の場合、一番に生活苦を感じたのは、 食事の時だった。 特にKindle Unlimitedはお小遣い稼ぎにも役立つ電子書籍がたくさんあります。 そして、格安スマホを使い慣れてきたら、いろんな格安スマホを比較して、よりいい格安スマホに買い換えていくのがいいですよ! お金のかからないサービスを知る お小遣い稼ぎをしつつお金のかからないサービスを知れば、どんどんお金が貯まっていきます。

けっこう重病で、入院は3ヵ月になりました。 顔の周りが暖かいと、いくらか症状がおさまります。

☺ また、記事を書いていくときにいろんな情報を調べるので、節約・投資に関する知識も増えました。 そういえば、地下鉄に乗っている人を観察してみると、一時よりも不織布のマスクを使っている人が増えた気がします。

6
食パン生活はなんとか脱出し、三種の神器生活への移行を果たした私でしたが、貧乏であることには変わりありません。