🤜 広く高い荘厳な空間に、太い柱と梁が縦横に組まれ、見事な欄間が掛けられている。
祝日の11日、宿泊客も多くいたとみられます。
幸いにして、搬送された従業員も命に別状はなく、皆無事でおります。
😚 今回の火災がヒューマンエラーだったのかはわからないが、超音波診断などで老朽化した設備を低コストで診断できる技術が求められる。 ・角間温泉・・湯治場の雰囲気を今に残す。
13この内、全国的にも珍しい純木造伽藍建築で、桃山風呂と名づけられた荘厳な大浴場は、先述の通り2003年9月、国登録有形文化財に指定された。 燃えてるのは桃山風呂がある方の文化財の建物だろうか……。
もしかしたらと思ってきたらこの状況で」 「歴史ある建物が燃えてさみしい。
😉 浴場に入るための扉がまたすごい。
9【速報】長野県 老舗旅館「よろづや」で火災 国の登録有形文化財 FNNプライムオンライン — その山 sonoyamah よろづやにお世話になった昭和平成のスキースノボ好き沢山いるはず…長野オリンピックのよき思い出も…涙 せめて搬送された方が無事でありますように — Honey honeytann 長野の老舗旅館「よろづや」で火災って ニュースがあったけど、これが燃えちゃったのか・・・ 信州湯田中温泉 よろづやコンセプトムービー より — taka kanetch. 本当に本当に残念。
私も行ったことがありますが、お風呂すごい良かったなーー。
🙂 ずいぶん前から有名と知っていたので。
桃山風呂は,もう一つある東雲風呂と男女交代制で、 女性は14時~21時30分 男性は22時~9時30分 となっている。
どうやら長野県の北部、下高井郡山ノ内町にあるようです。
⚛ 旅館関係者によりますと、火元は2階の厨房で夕食の準備中の火が広がり初期消火しようとしたが間に合わなかったということです。 それぞれ特色があり、 ・湯田中温泉・・草津街道の宿場町として栄え、松代藩の藩湯でもあった。 ・渋温泉・・石畳の小道に9つの湯が点在する。
7床柱や床框に紫檀などの奇木を使ったり、板材には桑の一枚板を使うなどきめ細やかな建材の選択も数寄屋の特徴である。
よろづや松籟荘の公式インスタグラムがありましたので開いてみましたが。
😩 壁も白壁は採用せず原則として聚楽壁に代表される土壁仕上げである。
12、 松籟荘に宿泊したためだろうか、浴衣が各人2枚ずつ用意されていた。
。
✆。
2— 黒いはんぺん xyGUCP8qXUelJWL 13日に泊まる予定でした。
良かった~ この「桃山風呂」も登録有形文化財に指定されています。
❤️ 数寄屋独特の意匠 数寄屋建築は、書院建築が重んじた格式・様式を極力排しているのが特徴である。 国の重要文化財が😭 — toomoo toomoo11022883 さっき親父から教えてもらって知って動画くれたけどまさかあの旅館が…😱 老舗旅館で地元なら誰でも知ってる『よろずや』が火事で大騒ぎだったらしい… なんて事だ…一度は泊まってみたかった旅館のひとつなんだよ…😭 — Koo. こちらは出火直後の映像です。 出典: スポンサーリンク 湯田中温泉よろづやって場所はどこ? 隣接する渋温泉の「歴史の宿金具屋」と並んで、消えつつある日本の伝統建築技術を駆使した旅館として人気があり、シルーバーエイジ向けにこの2つの旅館に宿泊するプランも売り出されている。
15木材で組んだ無骨な脱衣棚も見事だ。 。
床の間 書院造のそれと比べると小規模で質素である。
🌭 現に、自分もガイドブックで初めてこの風呂を見たとき、大きな石を配置した見事な庭園があるな、と思った。
3宿泊客の一部は周りの旅館などに避難しているということです。 、 この内、道を挟んだ反対側にあるアネックスは低料金で宿泊でき、本館とは地下道で結ばれ、本館の名物風呂にも入浴できる。
桃山風呂 桃山風呂は、戦後からいくらも経たない昭和28年 1953年)、当時の館主が所有していた文化財を売却してまで得た資金により建設したものだ。