ジモティー 里親詐欺。 猫の保護団体を名乗る詐欺? びしょ濡れの子猫を“譲渡”された女性が告発|ニフティニュース

☎ これはヤフオクやメルカリとは大きく違う点です。 そう思った順子さんは今年の5月、地元掲示板「ジモティー」で保護団体を名乗る人の里親募集に応募しました。

質問しまくって一見失礼な人に思えるでしょうが、本当に責任感のある人なら当然その犬がどういう犬で、その募集主がどんな人なのかを知りたがるのは当然のことです。

✌ 諦めきれずに、足掻けば足掻くほど最初は現金3万6千円だけの被害が +費やす時間分が上乗せされてゆきます。 又、国に連れて帰るというパターンもありますが簡単に連れて帰る事はまずできません。 日本全国、海外の動物を取り扱いしている場所にブラックリストは渡ります 渡っています。

17
今なお、年間数十万の犬猫が 保健所で殺処分されている中 ネット上で里親を募集しているサイトはいくつかあります。

📞 保護猫を譲ってもらおうと考えている人は、十分に注意してください。 佐賀淳史 株式会社クリエイトは怪しいので気を付けましょう。 そして、電子レンジの方のやり取りは以下です。

9
連絡を行ってもお話し合いに応じない、返信がない場合には「法テラス」などの第三者機関へご相談ください。 5000円以上の高額商品のやり取りをするためには身分証2点認証(免許証と公共料金の請求書など)が必要になります。

⌛ まだまだ導入直後ですので、どのくらい親身なサポートなのかは分かりませんが、この辺りは分かり次第追記します。

8
しかし、メルカリやヤフオクなど他の フリマアプリでは 販売手数料が かかってしまいます。 グレーの枠は本来、スマホに入っている画像が出るはずですがなぜか全く表示されていないです。

🍀 都道府県 :• 106• 例えば、先ほどの例のように あなたが拾った「捨て猫」を 譲渡したいのだとしたら 話題のキーワードに出てくる単語• この掲示板に書き込むのにも、時間を使っているでしょうし、 返信アドバイスを読むのにも時間を使います、つまり、今回の件に関われば関わるほど、どんどん損失が増えて行きますね。 知らない人に自宅を知られるのは少し怖いです。 それが、ろくにやり取りもないうちから値下げを要求してくるとは。

3
これを防ぐために、代引きでの発送が推奨されている模様。 無料商品であれば相手が了承の上で着払はできます。

❤ つまり、ジモティーを利用すれば まったく元手が無くとも 簡単に転売をはじめられます。 あまりに常識のない人は即ブロックする ジモティーではま ずチャットで 話をして取引する相手を決定します。

17
又、メールや話しの内容がおかしい人はグレーゾーンに振り分けられています。

🙌 ここは出品者と購入者が「直接取引」できる強みですよね。 ちゃんとメールのやり取りを進めていくと、意外に普通の人だったりします。

そんな時間があるなら、掲示板でバカを一人でも見つけて騙しているほうが、儲かりますのでね・・・。

👌 地域にもよりますが、十分に買い手を見つけることが出来ます。

17
受け渡し予定者が決定すると、他の問い合わせ者にはその旨、通知されますのでその後の問い合わせが来なくなります。

👀 共著『バズにゃん』、Twitter: yunc24291. 自分からはなかなか寄ってきませんが、気づくとベッドの自分の足元で寝てくれたりしています。 引用: システムに関してもネガティブな評価が多かったです。

ジモティを使うメリット、デメリットとは?• 255• しかし、納品までのサポートもジモティーがしてくれるというのは魅力的です。