Ff6 攻略 スーパーファミコン ミニ。 ミニスーファミ『ファイナルファンタジーVI FF6』攻略の役に立つ裏技まとめ

💖 しかし、最初から何も装備できない部位があるキャラがいるとしたらどうだろうか。 この時点では、「魔力は60くらいあれば十分」と聞いていたので、それくらいまで上げてから、あとは力を上げてました。

16
初代スーパーファミコン(SFC)は新品の出回りが少なく、中古で購入すると約1000円〜2000円のお値段となっています。 ここで重要なのは、 必ずしも機械を装備する必要はない点である。

👌 別の場所で戦闘することにより、同じ組の別のモンスターグループが出るようになります。 獣ヶ原やねむれるししを利用しなくても魔法修得値を稼げるわけだ。

14
バグがあまり発生しない上に、 防御がMAX値になるものが多いので敵の攻撃を序盤からほとんど受けずに結構さくさく進めた記憶があります。 多くの場合は猛烈にバグって止まるうえにデータ破損の恐れもあるので、 基本的にはやるべきではない(外部セーブ可能なWiiUのVC版は大丈夫)。

😂 倒すと魔法習得値が10ポイント取得できる。 希望・苦悩・絶望。 すると一番右下に動かしておいたアイテムが、普通に装備できてしまいます。

装備させたいものをアイテム欄の一番右下に置き、装備画面で「さいきょう」を選ぶ。

⚡ ファイナルファンタジーシリーズもドラクエも有名なゲームは昔の方が楽しかったという話はよく聞きますよね。 アルテマなら確実に9999ダメージだし、通常攻撃でも、二刀流にすればティラノサウルスも一撃で倒せます。 この状態になると危険なため早めに鎧をとりたいところ。

1
まじん戦には必ずストラゴスを連れていく必要があります。 攻撃は二段ジャンプして顔に当てる必要があります。

📲 振り回す武器。 特にディッグアーマーはロックのみでの勝負になるので、まず勝てない。

5
ロックの武器。

💢 「MP」は、キャラによっては何もしなくても最高値の999になります。

2
マッシュの特殊コマンド。 ボスの名前:超魔王ネビロス 基本的に大魔王アスタロトと同じ戦い方でOKですが、炎が伸びてくるのでその点は要注意。

✇ 5倍ほどになる。 しかもパーティーメンバーもアルテマ連発というわけにはいかない代わりに、キャラの長所を活かした使い方が存在する。 鎧&ローブ。

7
また、ファイナルファンタジーという名前の由来についても、ファミコンソフト開発当時は経営難であったスクウェアが、「最期の希望」という意味合いで付けた名前であるといわれています。