竈門 神社 鬼 滅 の 刃。 漫画「鬼滅の刃」の聖地!?溝口竈門神社

😃 せっかく宝満宮竈門神社に行くのであれば、竈門岩も気になりますよね。

14
鬼が九十九段まで造ったその時、神様がまだ出来ぬかとお聞きになられた。

😍 鬼によって家族を殺され、大切な妹を鬼にされてしまった炭治郎が家族の仇を討ち、そして妹を人に戻すため、剣技を磨きながら鬼と戦いを繰り広げていく漫画である。 高さ約2mほどの3つの岩。 聖地は複数あるので、どちらの竈門神社も鬼滅の刃の聖地として今後より有名になっていくことでしょう。

11
こちらは今回聖地ツアーのポイントを教えていただいた宮司の西本隆秀さんです。

👐 駐車場も有料にはなりますが100台分ありますので、県外から車でのアクセスも便利です。 まるでお正月の初詣の様だとのこと。

それもそのはず。

📲 八幡竈門神社は、三十六もの神を併せ祀る神社といわれていますが、中でもこちらの「なで亀」が有名です。 竈門神社からさらに足を伸ばし裏手にそびえる宝満山に登ると、そこには世にもマニアな聖地が広がっていた…。

10
======= 炭治郎と禰豆子が描かれた絵馬。

😂 「恋愛の神様」として親しまれ、若い女性を中心に連日参拝客が訪れる人気のスポットとなっています。

最近リゼロ久しぶりにみたから、その武器使われたらレムを思い出した。 いわば、全集中の呼吸状態だ。

😎 龍巻・血の池地獄より車で約3分(約2キロ)• やはり、土日祝日は、鬼滅の刃のファンがたくさん訪れるので、混雑するでしょう。 すなわち「鬼」は、人知を超え、平穏な生活を脅かす恐ろしいものと考えられてきた。

2
同社は「各地の神社と作品の関連はない」と困惑しつつも「さまざまな形で盛り上がってくれるのはありがたい」。

👎 建築家・隈研吾氏による斬新な建物も魅力の一つです。 簡単に説明しますが、 <昔、夜に現れては人々を食い殺す悪鬼が住んでおり、里人は神様に鬼退治を依頼した。 大宰府政庁の鬼門(北東)にあたる宝満山(竈門山)に、鬼門除けとして祭神 玉依姫命(たまよりひめのみこと)を祀り、「大宰府鎮座の神」として大切にされてきました。

19
それで人食い鬼が九十九段まで石段を作ったところ、夜が明け日の光が差したことで、鬼は驚いて逃げ、以降人食い鬼が出なくなったという伝承です。