🤞 実際に搭載するメモリ量の目安ですが、先ほどのCPUと同じくフルHD動画のカット編集を例に挙げると、 8GBでなんとか可能、できれば16GBは積んでおきたいところです。 Camtasia Studioは、ほかの動画編集ソフトと比べて、そんなに有名且つパワフルではなくても、それならではの魅力と使い勝手の良さが有あります。
9Filmora9 ・プロ向け• しかし、自分で選びたい方もいるでしょうから、おすすめのBTOショップを3つ紹介します。
内蔵のエフェクト以外、「」という素材サイトもFilmora動画編集用の素材をたくさん提供しています。
😗 エフェクト追加?字幕・透かし追加?BGM挿入・音量カット?結婚式で使われる映像を作りたい? サイズ変更??インターレース解除?再生速度調節?スローモーション・逆再生?どっちに気になるの? どの機能を使って完璧な映像を作られるのかをよく考えてから、最適なものを選んでください。 それだけにできることてんこ盛りな印象です。
また、グラフィックボードについて詳しく知りたいという方は、以下をご覧ください。 SSDの弱点として、保存容量が比較的少ない点が上げられます。
日本語チュートリアルが非常に多く、本も買わずにWebだけで簡単に勉強できるるので楽である アップデートが頻繁にあり、日々使いやすくなっていても。
🍀 2017年発売の新しいソフトですが、アップデートするたびにどんどん良いソフトになってきています。 それに合わせて 快適な動画編集をするために必要なパソコンは、まだまだ値段が高いのも事実です。 データ量が多いためメモリを多く消費しますし、編集作業の時にもメモリが多くあった方が作業が快適に進みます。
4価格崩壊しちゃうよ… 動画編集をこれから始める方にもおすすめですし、初めて2in1コンバーチブル型ノートPCを購入する方にも一押しです。 しかし、細かい部分でできないことが多く、使い物になりません。
デュアルストレージで高速化と容量を確保して快適な作業環境を確保。
🙄 コスパ重視でMacBook Proの購入を検討しているクリエイターの方におすすめのモデルです。
Wondershare Filmora• 有料でも良い場合はがおすすめ。
画面サイズと解像度をチェック By: 快適な作業環境で動画編集を進めるには、ディスプレイの画面サイズにも注目しましょう。
👍 【1位】安全&無料動画編集ソフト2020版:VideoProc は、初心者向けの動画編集無料ソフトで、編集が直感的でエフェクトも豊富で使い勝手が良い製品。
8またサブスク通常版と上位版の違いですが、動画編集機能はまったく同じです。
現在、VFXを含む1000を超える独自エフェクトを搭載して、有料で使うものもあれば、無料で追加できるものもある。
⚠ その名の通り写真を使ったスライドショー動画を作るアプリとなっているが、動画も編集できる機能を搭載している。 編集を始めようと考えたときにはパソコンよりもスマホの方が始めやすいと言えるでしょう。 わたしもマウスコンピューターのパソコンを3台持っています。
10一度体験版を使ってみて自分のパソコンにあうか確認してください。
正直使い勝手が悪く、また機能にも不具合が多いのでおすすめできないソフトです。
👀 まさに今まで紹介してきた性能を全てクリアしている動画編集に最適なパソコンです。 その細かい数多くのコアで分担して、動画を高速に処理してくれるのがGPUをです。 2位 DaVinci Resolve• まだまだ、主流なフルHD解像度の編集がサクサク扱えるスペックを基準に説明したいと思います。
18ゲーミングPCは基本的にスペックが高く、性能の良いGPUを搭載しているため動画や画像編集などクリエイター作業においてもパワーを発揮します! デザインも非常にスッキリしていて通常のノートPCに近いスタイルなのも近親感がわきます。 Adobeソフトが好きだけどPremiere Proほどの高機能は求めていない方、操作の簡単さを重視する人にはPremiere Elementsをおすすめします。
デザインの編集画面はWindowsムービーメーカーと似ているが、基本的な操作方法は分かりやすい。
😃 ムービーメーカーほど自由ではありませんが、家庭でカンタンな動画を作るのには向いています。
このうち、 動画編集やゲーミングに向いているのがRadeon(ラデオン)です。
スペックだけを比較するとMACより高コスパです。