うさぎ 折り紙 全身 平面。 【動物】簡単でかわいい折り紙!『全身うさぎ(平面)』の折り方!

🙌 白い面を上にして置き、対角線の角を合わせるように半分に折って三角形を作ります。 上部の左側も同様に折ります。 動物の中でも人気の高いうさぎさん。

5
上辺を中心のタテ線に合わせて三角形に折ります。 お好みでほっぺに赤いシールを貼ってもカワイイですよ。

📱 折ったのを元に戻して、正方形から長方形の状態にします。 左側も同じように折り目にそって潰します。

17
2、さらに三角に折って折り目を付けます。 左辺もタテ線に合わせて細長い三角形を折ります。

🤑 23、うさぎの耳の部分を引っ張ります。 2.半分に四角に折ります。 このまま、うさぎちゃんのほっぺたの部分を、少し裏側に折ります。

18
折り紙でうさぎの簡単な折り方【平面の顔】娘とママ2人の時間を幸せに 折り紙でうさぎの簡単な折り方です。

🤔。 出ている部分を全て袋になっているところに入れる。 月見の飾り付けなどの時、色や大きさをかえて作る お月見の飾りやイースターにも!折り紙8枚とのりまたはセロテープをご用意下さい。

角をつまみ、軽く立たせます。

🤪 三角形は内側へ折ります。

1
白い面を上にして、十字に折り目が付くように半分に折ります。

⚓ 写真のように三角に折ります。 できるだけはみ出ないようにきっちり折ってください。 ここまでいろいろな種類のものをご紹介しましたが、 折り紙なら他にも様々なものを作ることができます。

9
左角も同様に左辺に合わせて小さな三角形に折ります。

🖖 全て開き、中央の折り目に合わせるように折り目を付けます。 ぴょんぴょん跳ねるうさぎ ここはちょっと番外編にはなりますが、 ぴょんぴょん跳ねるうさぎの折り方です。 ぜひ、参考にして頂けたら幸いです。

それではどうぞ! まず1枚の折り紙を準備してください。 上部を下へ折り、再度開きます。

🤗 2、さらに半分に折って正方形にします。 昔、『愛・地球博』で ニール・F・カミンズの『もしも月がなかったら』が映像化されていましたが、衝撃的でした。

19
13、折り目に沿って下の内側の2つの角を内側に入れ込みます。 上の右角を右辺に合わせるようにして1㎝程折り、小さな三角形を作ります。