💅 ビジネススーツライン「コム デ ギャルソン・オム ドゥ」を刷新し、ロゴマークもリニューアル。 自分の過去の作品に似たものも作りたくありません。 ただ、自分のと変化を信頼します。
17『美術手帖 Vol. 1975年、32歳。
「私は、いままでに存在しなかったような服をデザインしたいと思っています。
☎ コムデギャルソンのスタート 川久保玲は、1942年東京生まれ。 「すでに見たものでなく、すでに繰り返されたことでもなく、新しく発見すること。 デザインすることがデザインとは限らない。
13でコブドレス発表。
たとえばイメージを強く優先する仕事と、もう少し売ることを優先する仕事とか、いくつもいくつも用意して、そのバランスを上手に取りながらですね。
🤗 2001年、受賞。
コラボアイテムの正式なビジュアルも、後日発表される。
父親はの職員であった。
☝ むしろ長い時代を頑固に生き抜いた個性、突出した表現者の声に耳を傾けるのが有益なのだな、と痛感した。
2「私が表現したいのは『感性』feeling-私が全ての時を通じて経験している様々な感情-これは怒りだったり、希望だったり、それ以外のことだったり、様々な角度から見たものです。 コムデギャルソンとは コムデギャルソン自体知らないという人も、いるのではないかと思いますが そんな人はまず作品をご覧になって頂いたほうが、よりわかりやすいでしょう。
「トリコ・コム デ ギャルソン」のデザイナーが渡辺淳弥に交代。
👌 だけど色としての黒だけをテーマにしてもおもしろくないですね。 利益は結果です。 その決断力は軍人のようなときもあると、コスチューム・インスティチュートのキュレーターで特別展を担当したアンドリュー・ボルトンは身をもって学んだ。
16経験したことはやれないし。 この衣服からインスパイアされた振付師のマース・カニングハムから依頼され、川久保がマース・カニングハム・ダンスカンパニーの新作「シナリオ」の衣装と美術をデザインした。
「いろいろ新しいものを探してさんざん考えた時、服が身体じゃないか、身体が服じゃないか、ということに気がついた。
🤔 1992年、49歳〜50歳。 黒い穴あきを「(穴あき)のセーター Swiss cheese sweaters 」としたファッションジャーナリスト(Suzy Menkes氏、I・H・T紙)もいた。 ファッション評論家 平川武治 頃からが、その10年後くらいにとが登場し、ひとつの地位を獲得し始めます。
それは普通の生地で行うのが強く表現できる。
残念だが、単純な理由は男性デザイナーだからというより仕方ないだろう。
👆 一つの洋服が何かものを言う時代ではないですね。 これはあらゆる重要性の中で第一で、唯一で、最も重要な私の方針です。
7セクシーでエレガントなものを求める、西洋的な古来の感覚に対し、コムデギャルソンが打ち出したコレクションは真っ黒で穴だらけのボロボロのセーター。
それから、川久保玲の世界を好きで買って着てくれる消費者たちの欲望への満足度や喜びや安心感や豊かさを与えている寄与。
🤜 自分のコレクションについて、謎めいたタイトル以外の洞察を公に語ることはない。 作るものが個人的な小さいものでもクリエーションといわれた時代ではないので、今はもっと大きい物を作らなければダメだと思います。
12もうちょっといろんな材料で表現しないと。 科入学。
1987年、45歳。
♥ 前やったことは考えたくないし。 そういうどうにもならない不平等の中でも、自分は自分だって頑張って生きていかなきゃならない辛(つら)さがある。 Modern Syntax公式サイト 2013年04月12日閲覧• それがこれからの人には大事かな。
19どうしよう、としょんぼりしているだけでは何も変わらない 引用元 2011年8月25日付ウォールストリートジャーナルインタビュー (毎年たくさんのラインを発表し続けていますが、プレッシャーを感じることはありませんか?との問いに対して) そんな時は『きっとやれる』と自分に言い聞かせます。
川久保氏より10歳以上年下の男性であったため、 世界中のメディアの間でその年の差に注目が集まる。