ミャンマー 首都。 ミャンマーの新首都「ネピドー」やおすすめの観光スポットなど徹底調査!

🙄 伝統的なビルマ料理のほか、シャン料理、中華料理の店があり、伝統舞踊のショーを鑑賞しながらディナーを楽しめるお店は、マンダレーツアーの定番になっています。 午後のランチタイムを過ごすには最適なシチュエーションです。 なお、とは異なり、電力事情は極めて良好であるとされる。

独立直後からカレン人が独立闘争を行うなど、政権は当初から不安定な状態にあった。 トップ画はフォトジェニックというところで、いつか行ってみたいですね!興味がある方はぜひネットで写真を調べてみてください〜 いかがでしょうか?ミャンマーに少しでも興味を湧いたのでしょうか? ちなみにクイズの正解はCネーピードーでした!ミャンマーの首都をいまだにヤンゴンだと思われる方も多いと思いますが、ネーピードーは2006年に旧首都ヤンゴンに代わり首都となりました。

🤙 その為、NLDなどの反軍事政権勢力は、に NCGUB を組織し、軍事政権への対抗勢力として活動していた。 のによる軍事クーデター後、ビルマ援助国の大部分が経済援助を凍結した為、 SLORC はの放棄と経済体制への転換を決めた。 それゆえ、政権中枢をネーピードに移転させ政権の強い地盤とし、都市部で革命が起こっても、その影響を受けにくいネーピードから軍を送り、早期に鎮圧できるようにしているというもの。

軟禁状態を解かれたアウンサンスーチーは、政治活動の再開をめぐり政府との軋轢もあったが、7月になり両者の対話が実現、国家の発展のため協力し合うことで合意。

🤜 東部はやに続く ()()が広がっており、が南流している。 は最初小さな城市であった。

(旧称: アキャブ)• 黄金に輝く寺院や神秘的な遺跡群など、歴史的な見どころもたくさんあり、一度訪れたらまた行きたくなる不思議な魅力であふれています。 棄権は、、の3カ国)。

⚔ また、周辺では農業が盛んで、それ以外にも電力、水道などの機能も十分供給できます。 には、モン族が ( - )を建国し、には、ミャンマー東北部に住むのが( - )と( - )を開き、強盛になると絶えずペグー王朝を攻撃した。

15
ネピドーへの移転は、まず、国軍司令部が2005年に移転し、同じ年の11月に11の省が移転しました。

📞 、がエーヤワディー川デルタ地帯に上陸し、甚大な被害をもたらした。

17
2010年)• 軍政以前の議会は、の国民議会(英語で People's Assembly、ビルマ語で Pyithu Hluttaw、人民議会とも訳す)。

☝ 2015年11月8日に行われた総選挙でNLDが単独過半数の議席を獲得した。 この統治時代の身分の上下関係が、ビルマ人から山岳民族(など)への憎悪として残り、後の民族対立の温床となった。 経済技術協力協定(1963年3月締結)• 改正には議会の4分の3を超える賛成が必要ですが、軍人議員らがこれに反対したため否決され、軍とNLDの関係は悪化していました。

8
ヤンゴンの道路、上水、下水、電気、ゴミ収集システムは1962年から1988年までの間にかなり機能が低下しました。

⚛ チャワリットに代表される経済優先路線を拡大したのが政権である。

18
レストランもローカルしかなく飲み物も冷えていないので、仲間とワイワイ訪れるなら、すべて持ち込むのも一考です。