鼻歌 検索。 この曲なんて名前だっけ? そんな時はスマホで「鼻歌検索」!

🤐 大体は子どもの時かなんかに聴いていて、メロディーのみの情報しか残っていません。

5
ただし、このアプリでは 実際に歌ったり鼻歌で歌っても認識はされません。

❤ 説明を担当したシニアプロダクトマネージャーのクリシュナ・クマール氏 スマートフォン向けの「Google検索」に「鼻歌検索(Hum to Search)」という機能があるのをご存じだろうか。

14
知恵袋やTwitterで質問して他のユーザーに教えてもらうという方法もある. 何度か試してみましたが、全く的中せず。

🤗 』や『これはわかりそうにありません. グーグルが、10月15日に発表した、鼻歌で楽曲を検索できる新サービス「Hum to Search」は、そんなストレスも解消してくれる面白い機能をもっている。

12
お次は「Aimer」のBraveShine。 利用手順は以下の通り。

🤜 どの楽曲認識アプリを使うべきか迷っている方には、ぜひともSoundHoundを使ってみることをおすすめします。

』と曲を確認し始めます。

☎ iPhoneの標準マップを使ったナビの使い方について詳しくご紹介します。

今後もデータベースに登録する楽曲数を拡充していき、対応する国や地域を広げていくとしています。 下手すると冒頭でご紹介した検索アプリよりも早いかもしれません。

🐾 10~15秒のあいだ鼻歌を歌うと、AIがメロディーを分析して、該当する曲を即座に検索してくれる。 曲名とアーティスト名が表示されているページには、「歌詞を探す」という項目があります。 実際に「鼻歌検索」を試してみた 「Hum to Search」の検索の精度はどのくらい信頼できるのだろうか。

Aメロから歌ってみたら、今度は本家の「赤いスイートピー」がトップマッチのタイトルとして出てきました。

🎇 これは鼻歌や口笛を、メロディの「指紋」に照合するようなことだと説明されている。 知恵袋へのログインや質問の投稿・回答等のアクションを行うと「知恵コイン」が付与され、自分の質問の回答者にお礼としてプレゼントすることが出来ます。

10
しかし、現代では曲のメロディーさえわかっていれば曲名や歌手名をすぐに探し出すことができます。

☢。

16
検索したあとに歌詞が確認できる SoundHoundで楽曲を認識させると、曲名とアーティスト名が表示されます。 今年の10月からAndroid OSを搭載するデバイスで「鼻歌」による楽曲検索も使えるようになったことはご存じでしょうか。