ユーフォルビア ダイヤモンド スター。 ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト、白雪姫の育て方

☣ 緩行性の肥料は1ヶ月に1〜2回くらい、液体肥料は約1000倍に薄めたものを1週間に1回くらいが目安です。 また、週に1回「花工場」などの液体肥料を与えると良いでしょう。 219• 暑さにも強く、春から秋まで綺麗な状態を保ち晩秋まで白い小花を咲かせます。

また、色分けしたはずなのに、白花に分類したはずの株の中にピンク花が目立ってきたり、逆もありました。

👐 ・寒さに弱いので、日本の気候では一年草として扱われています。 用土(鉢植え) 水はけと水もちのよい有機質に富んだ土が適しています。 ダイヤモンドフロストよりも白い苞が大きいのが特徴です。

下の節の葉を取り除いて水揚げをし、挿し木用土に挿して下さい。

👣 これはまずいことに。

19
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストの育て方 栽培環境 日当たりが良く、水はけ、水持ちが良い場所が適しています。

💅 土が乾くまでは控えるようにして下さい。

サイズ・地域により料金が異なります。 切り戻し:3月から5月が適期です。

👍 107. ポイント:花は次から次へと咲いてきて、特に手入れは要りません。 ダイアモンドフロストの花を寄せ植えしてみよう! 今回は、純白の花のように見える苞がとても清楚な印象を与え、涼し気な印象を与えてくれるダイアモンドフロストの育て方についてご紹介しました。

不思議な花の形に魅せられて、ここから私の園芸が始まったと言っても過言じゃない花です。 総苞に付いている突起物は腺体で、蜜を分泌します。

🤛 所要日数については。 ユーフォルビア 白雪姫 栽培記録 2014年10月25日 購入時の様子。

発生した場合は、薬剤で対処して下さい。 蒸れに弱いため、害虫が発生しないよう気をつけて下さい。

💋 植え込み時に緩効性肥料。 八重咲きの純白の小さい花が、株一面に咲き乱れ、次々と咲き進んでいきます。 耐寒性がないので室内へ移動しないとだめですね。

4
本葉を3~4枚つけて茎の先端を切ります。

👍 大きくなり過ぎている場合には、半分くらいまで刈り込みを行って下さい。 茎を先端から2~3節の長さに切り取って挿し穂にします。

そのままでいいんです。 またカイガラムシは、葉や茎の付け根部分によく発生します。

💔 根元をみるとまだ緑色の茎が残っているのでもう少しこのままで様子をみてみることにしましょう。 一番ボリュームのある良株は緑葉に白花タイプです。

166• お問合せいただければ御注文前にお知らせすることが可能ですので、お気軽にお申し付けください。 ユーフォルビア 白雪姫 花言葉 君にまた会いたい ユーフォルビア 白雪姫 誕生花 12月20日. 148• 白い花びら(苞)をたくさんつけていてきれいです。