グラブル 火 堅守。 ゼピュロス技巧編成が強すぎる件: habaneraのブログ

😭 また、アテナ、アニラのスロウが全体スロウかつ外れやすい。 左側はアラナン採用編成(堅守なしアグニス、アグナ)、右側はアニラ採用編成(堅守ありアグニス)で筆者が実際に使用していたものです。 味方側のHP維持については堅守武器をある程度(概ね2本以上)積んでいれば無理なく対処できるので、このような編成で挑戦する場合には回復過剰とならないための調整も兼ねてアラナン3アビを活用するのがお勧めです。

17
HPトリガーを踏む時以外はアテナ3アビのリキャスト毎にこれを繰り返し、アテナ3アビが使えない時には大人しくCT技を受けます。

😙 試練解除用としては1回使えばいいので残りは火力を底上げするために雑に使用するのもアリです。

7
グランブルーファンタジーは2013年11月8日に東京・六本木のニコファーレにてスタッフとキャストによる製作発表会が行われた。

🚒 ライターD 実質HPがバリアに変換されるということなので、背水や逆境の恩恵だけを得られるというのがメリット。 まぁ、言うてもリミテッドでもないですし重要度はmust級ではないかと。

後は背水技巧でエッケ3本。 編成自体が速度を出しやすいものであっても現場での状況判断に時間が掛かってしまうと討伐速度はそれだけ落ちてしまうため、編成の火力や耐久力に余裕がある場合にはアンスリア軸の運用に慣れるまでとりあえずアニラ編成を使ってみるのも選択肢かなと思います。

🌭 (アラナンを採用する場合の流れ) 最初のポースポロス(2T目)でディヴォーションによりシヴァを落としてアラナンが登場、ディヴォーションのリキャストが上がり次第アラナンを落としてクを出します。 実運用でも甘露5まで貯めて3アビというケースはそこまでなさそうか、オメガ武器があれば5Tに1回250万~300万ダメくらい出ると考えれば十分な火力かもしれない。

19
剣豪弓の刀パですか?奥義追撃カインともろ被りしますが。

🐾 火属性のルシソロ編成では全回復や割合回復の手段が乏しいため 、これらの手段を持っている属性に比べると最大HPを盛ること自体の恩恵はそれほど大きくありません。 問題点というかルシソロと噛み合わないところ。 選択枠としてアニラを採用する場合とアラナンを採用する場合とで必要となる召喚石の内容は若干異なります。

実際の討伐ではこれをリロードありでやって13分〜14分くらいで羽討伐までいくことが目安となります。 直前のるっ!登場で一応フラグは立ってはいたんですけど、今年のバレンタイン会話に新規スチルが追加されたことで、あれこれ逆にスカーサハはないんだなと思ってました。

👈 ・スロウパウダー 試練開始前のODでイヴリースを受けないために連打します。

四天刃 奥義追加効果:連続攻撃確率アップ スキル:攻刃 大 上記2つがなかったら。

😁 3アビの効果は5ターンなので本体にスロウやグラビを使用しなければ3回続けて受けることができます。 や水着アテナなどのマウント石を積んでいけばイヴリースやオービタルブラックを受ける際にも活用できますが、マウント石はフィークスに対して事前対処となるので試練開始後は羽のCT技がなのかフィークスなのかを常に把握しておく必要があります。

2
クリアが付いているのも好ポイント。