Ff 外 から 失礼 し ます。 「FF外から失礼します」とは?意味や使い方・例文を説明

😛 くだらねぇw そもそもTwitterはSNSであって、かなりのオープンワールドなわけですよw LINEとは違うわけで、その辺は履き違えている人がややこしくしてますね。 みなさんhはTwitterで 「FF外から失礼するゾ〜 謝罪 このツイート面白スギィ!」というツイートを見たことがありますでしょうか。

15
122• 賛否両論で盛り上がっていたのを覚えています。

🤪 11月30日 さんより 外来語はそのまま発音される傾向にあるからですよ。

3
うーんでも、やっぱり、「はじめまして」とかにするかも知れないですねw. 「呼吸がなかった」 救急車呼んだけど、手遅れでした。 フォローしてもされてもいないのに、リプ(コメント)してすみません、とまえおきしてリプするのです。

✇ わざわざ言う必要もないと思うんですが。 このビデオでの台詞やシーンは「淫夢語録」とも呼ばれ、2ちゃんねるでよくネタにされているような、その世界ではとてもよく知られているビデオです。 今回はTwitterで流行っている「FF外から失礼します」の意味とはなにか、Twitterで「FF外から失礼します」と返信する意味とはなにか、Twitterで「FF外から失礼します」がないとマナーないと言われる意味をご紹介します。

9
いつ頃から使われはじめた? 以前は「FF外から失礼します」という言葉もなく、誰でも気軽に会話している場面が多々見られましたが、ツイッターユーザが増えだした2009年頃からは次第にトラブルなども起るようになります。

🖕 インスタで「FF外から」とかなり略して使う人もいる。 お互い見知った間柄じゃない…という遠慮する感じ、なんか気持ち悪い…。 しかし、Twitterには相互フォロー推奨というようなプロフィールがあったり、「フォローしてくれたら絶対フォロー返しします」というようなものまであります。

19
さらに進化して• <「FF外から失礼します」とは、「ファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説から失礼します」という意味であり、つまるところ別世界の住人なので話が通じないことが多い。

🖐 Twitterで FF外 フォロー外 のいいねは失礼? よくTwitterでは「 FF外 フォロー外 から失礼します」というリプライを見かけるので、いいねも同様に一言入れなくてはいけないのでは…?と思ってしまうかもしれませんが、それは誤りです。 Twitterのローカルルールにもそのようなことは書かれていません。 その際に使われるのが「FF外から失礼します」という言葉であり、全く絡んだことのない人の投稿にコメントするときに使われることが普通です。

フォローはゆるい結びつきです。 そのため、返信を初めて送るときに「わざわざ返信いらないとかうざいな」って思わせないように、「FF外から失礼します」と言葉を最初に使って返信をおくります。

😩 しかし必ず相手にいいねの通知がいってしまうわけではなく、以下の場合は相手に通知されません。 ゾ・・・の• などがありますが、少数派のようです。 仲良くなきゃリプライ送っちゃダメなんですか? FF外から失礼しますって気持ち悪いですよね。

6
日本特有だよね「FF外から失礼します」って なんか、日本らしい。 「フォロー・フォロワー外から失礼します」でも構わないが、「FF」と「フォロー・フォロワー外」では消費する文字数が違ってくる。

✌ (朝日新聞東京社会部記者・原田朱美) はじまりは5年前 「FF外から失礼します」の、現存する最古の投稿は、2012年10月30日午前11時42分。

3
<ツイッター始めてもう8年くらいになるけど、始めたばかりの頃は「FF外から失礼します」なんていう文化なくて、むしろツイッターの性質上外から失礼されるのが当たり前だと思うんだけど、いちいちそれを言わないと無礼、失礼、マナーがなってないってことになるって日本人どんだけ心狭いの> 今年8月のこの投稿には、約5万4千件の「いいね」がついています。 ff外から失礼します。

😒 Twitterでは、「FF外から失礼します」という 独自のカルチャーが存在することは、お分かりいただけたかと思います。 そういったツイートに対して何か伝えたいことがあったり、意見したい時などに「FF外から失礼します」を添えたリプライが送られています。 このTwitterのツイートの内容が「淫夢民から見ても痛い」として言われ、面白がったTwitterのユーザー達がコピペ化され、改変されて 「FF外から失礼するゾ~(謝罪) このツイート面白スギィ!!!!!自分、RTいいっすか? 淫夢知ってそうだから淫夢のリストにぶち込んでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!なんでもしますから! なんでもするとは言ってない 」が生まれたようです。

16
今年のニコニコ超会議では、ドワンゴが「息苦しいTwitterへのアンチテーゼ」として分散型SNS。 この「FF外から失礼するゾ〜 謝罪 このツイート面白スギィ!」にはちゃんと意味や元ネタがあるんです。

😭 webCG• 自身のツイートに対して丁寧にコメントをくれていたり、質問を寄せてくれている場合は普通に返信すれば、そこから何回かリプが続いて相互フォローの間柄に発展するかもしれません。 リクエスト許可ありがとうございました!先日のレリさんとのお話の中での「舞HiME」という文字に過剰反応しました…シムーンもいいものですよね!これから萌えポスト拝見させて頂きますー なりきりもたいへん楽しみにしてます!笑 — 柿MP. 出典:. FF外から失礼しますの意味 「FF外から失礼します」とは、「 相互フォローの間柄ではないが、リプライすることをお許しください」という意味。

3
フォロー、フォロワー外から失礼します。