グランド カバー。 芝生以外のおしゃれなグランドカバーの種類と特徴♪庭に植えてはいけないものもある?

📞 幸運のしるしとして人気のクローバーも、グランドカバーにおすすめの植物です。 ) 今年発売された新品種は平成30年3月時点では一般向けに販売はされていませんが紹介します。 2018-02-15 21:37 グランドカバー種類(11)葉色が印象的な「リシマキア」 リシマキアは、ライムグリーンや銅色など、葉色が美しいグランドカバーです。

17
2)愛らしいピンクの花を咲かせる「アジュガ ピンクシェル」 アジュガには、ピンク色の花を咲かせる品種もあります。

☢ 細長い葉が密集しているのが特徴で、 冬でも枯れない常緑草です。 白い花はグランドカバーのかわいらしいアクセントになります。 株元を透かすと、グランドカバーの役割を果たさないのでは?と小さな株を植える時は不安になるかもしれません。

クローバー シロツメクサの名前で御馴染みのクローバーです。 ネモフィラの特徴 可憐なブルーの花を咲かせることで有名なネモフィラ。

📱 次の写真はクラピアとリピアの納品時の違いです。

14
公共の場所(公共事業) (画像引用元:株式会社グリーンプロデュース ) クラピアは様々な公共の場所で使用されています。 地下茎で広がるので、グランドカバーとしての役割をきっちり果たしてくれます。

🤐 ヒューケラは葉が重なるように茂るものの、草姿はコンパクト。 いずれも種苗法による登録品種で、無断販売・譲渡・増殖などの違法行為は行政罰の対象となります。

10
グランドカバーにおすすめのカラーリーフ 続いて、グランドカバーにおすすめのカラーリーフです。 可憐な花姿や色合いなので、樹木の下やレンガの小道の横など、色々なところで活躍してくれます。

😛 寒さに強いネモフィラは、秋に植えて越冬させることで株が大きく育ちやすくなります。 這って伸びる性質を利用して、フェンスに絡ませても華やかですね。 この記事では、これから雑草対策をしようとご検討中の方のために、 グランドカバーや グランドカバープランツという言葉の意味や、 雑草対策以外のメリットについて一つずつ具体例をあげて解説しています。

20
素朴な見た目のサギゴケは、ナチュラルテイストの庭によく合います。 その後、株の真ん中あたりを持って、左右に引きながら株分け作業を行います。

🌭 手に入れやすいカラーリーフを2つ紹介します。

2
なおプラティア・アングラータは、日向はもちろん半日蔭でも育つ植物です。

👋 植物が育ちにくいような粘性の強い土は水はけが悪いので、15センチ前後の深さまで土を入れ替えるようにしましょう。

7
なので、株を何株か植える際にも成長した姿をイメージしたスペースを空けるようにすると蒸れを防止できますよ。 12月~3月頃までの期間は休眠期です。

😃 自然になじむので、3色を混ぜて植えても美しいグランドカバーになり、おすすめです。

4
安心便利な代金引換え便 ヤマトコレクトサービスが利用できます• コモンラベンダーとスパイクラベンダーの交配種で、比較的暑さにも強く、香りも豊かです。 勾配の大きさや、地質によりますが、土壌流出の防止を目的に活用されます。