録音 アプリ。 通話録音アプリ20選〜通話録音アプリとは?おすすめのアプリは?〜

☣ 外部接続ツールは使いやすくて高品質なものが多いので、会話の内容を高音質で残したい・大容量で残しておきたいという人にもおすすめですよ。 シンプルな操作で簡単に録音でき、 録音したデータは0. <Index>• 音声のテキスト化機能は、会議の内容を文字に起こして議事録を作成するときや、講義の内容を聴いてレポートを作成するとき、動画の内容に字幕をつけたいときなど、さまざまな場面で活躍。 iPhoneで通話を録音する方法 iPhoneで通話を録音するには、以下の4つの方法があります。

ウィジェットやショートカットを利用してアプリを開かずに録音可能• そういったアプリを利用することで、録音することが可能です。

⚡ 授業を録音しておけば、後から何度でも聞き返すことができます。 その際に、タイトルを入力することが求められるので、タイトルを入力して保存を完了してください。

3
これは、Appleが通話の録音を禁止しているということが関係しているでしょう。

☭ 高音質で録音ができるアプリを選べば、会議や講義の内容を鮮明に聴き取れるため後で聴き返すときに非常に便利です。

ファイル形式は最高音質の「WAVE形式」をはじめ、サイズバランスともに最適化された「AAC形式」、最小サイズの「AMR形式」に変更できます。 画面レイアウトが分かりやすく、初めて使う人でも直感的に操作できます。

♨ 内蔵されているマイクを使って、録音することができます。 Wordのテキストの読み上げやストリーミング放送を録音する時もこの方法が有効です。

19
高音質・会話の録音 高音質で録音できるアプリを使用すれば、録った内容をクリアに聴き取ることができます。

💖 スマホに使えるおすすめマイク• また、事前にホーム画面でウィジェットやショートカットに設定しておけば、アプリを開かずに録音を開始できます。

iPhoneでは画面収録機能を使って内部音声を録音することができますが、 AndroidはGoogle社のポリシーにより内部音声ができない仕様になっています。

🤪 他アプリとの共有はもちろん、PCへの転送もできます。 iTunesやDropBox、Googleドライブに共有することもでき、録音データの管理もしやすくなっています。

2
録音データの管理のしやすさが特徴で、メモの追加やお気に入りへの設定などができ、わかりやすく管理することができます。

🙄 有料機能は全部で9種類あり、購入できる項目は以下の通りです。 連絡先に分けて、通話録音したい方はぜひチェックしてみましょう。 0倍まで15段階から再生スピードを選ぶことが可能。

18
他にも音声のトリミング編集ができたり、再生スピードを細かく変えられたりなど、それぞれのアプリの機能に特徴があるので、使っているスマホの種類や自分の好みに合わせて選択してください。