昭和 歌謡 曲 ベスト ヒット。 歌謡曲黄金時代! 昭和の女性ボーカル・ヒット曲を90曲収録した4枚組CD BOX『歌姫クラシックス』がソニーミュージックショップで販売!:時事ドットコム

☺ オリコンで13週連続1位になった。 古さがどこか新しいのです。

20
番組のオリジナル曲として流したところ、問い合わせが殺到。

⚔ 「若大将」こと加山はデビューする前の学生時代から趣味で作曲をしていた。 タンゴのような曲調になっており、「タンゴ」と「だんご」をかけている。

10
1位は「泳げ!たいやきくん」、2位は「女のみち」。

👌 「何でもないようなことが」という歌詞のフレーズも有名。

オリコンが始まる1967年以前については、レコード会社の発表値や推計を含んでいます。

👍 258万 9 「 星影のワルツ」 千昌夫 1966年 (昭和41年) 千昌夫(せん・まさお)の代表作。 メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

君は確かに僕を愛してる」と唄う素直なラブバラード。

😄 30歳前後になり、当時を思い出しながら歌詞を書き、メロディを乗せたという。 この曲により、ボーカルの高橋ジョージは一躍有名人になった。

11
物語性があふれる歌詞と情緒的なメロディが国民の心をつかんだ。

😩 「君がいるだけで」の「たとえば・・」で始まる歌詞が印象的。 歌詞の出だしは「忘れられないのあの人が好きよ」。

2
有線放送などでじわじわと支持が広がった。

😘 「愛と知っていたのに。 この曲の続編として「ロード~第二章」「第三章」などがリリースされた。 「逢いたくて 逢いたくて」「どうにもとまらない」「みずいろの手紙」「瀬戸の花嫁」「積木の部屋」「世界は二人のために」「夏の日の想い出」「人形の家」「おまえに」「花の首飾り」「まちぶせ」「木綿のハンカチーフ」「愛の奇跡」「今日でお別れ」「色づく街」「また逢う日まで」などなど…。

20
「あなたのために 守り通した女の操」「あなたの決してお邪魔はしないから おそばに置いてほしいのよ」など、 �. この曲の大ヒットによりチャゲアス人気は頂点を迎え、 日本で初めてシングルで2枚目の200万枚(ダブルミリオン)を達成するアーティストとなった。