正しい 歴史 認識。 「正しい歴史認識」とは何か?

🙄 つまり外国勢力同士を対立させ、戦わせて力をそぎ、自己の延命をはかることでした。

19
その後も「民族自決」を求めるデモなどが首都圏を中心に頻発したが、日本の総督府はその都度これを武力によって鎮圧した。 日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。

🎇 これにより、中国人はすっかり縮み上がってしまいました。 在外財産の放棄(約236億8100万ドル:約3794億9900万円)。 (参考2)• 韓国との間で繰り返される歴史を巡る問題について考える場合、この点にも目を向ける必要があるのだ。

11
先の大戦における行いに対する、痛切な反省と共に、心からのお詫びの気持ちは、戦後の歴代内閣が、一貫して持ち続けてきたものです。

😃. というか、国内外を問わずこれを政治の問題にしたがる者が多いことが問題だと私は思う。 そのことを、2015年8月14日の内閣総理大臣談話の中で明確にしました。

15
当時の鑽石山はまだ一面の荒れ山で、未完成の映画制作所があるだけだった。 この間も清国の蚕食を企てる欧米諸国の野心は止どまるところを知らず、特に陸続きのロシアは、満州を支配下に納める企図をあからさまにした。

📱 日本は、中国大陸をわがものにしようと出ていったのでしょうか。

2
それは、ソウル大学で博士学位を得たドイツ人青年のユーリアン氏が、来年度から千葉大学国際教養学部の教壇に立ち、韓国史と日本史、日韓関係史の授業を担当するという内容であった。

😒 このように日本政府の「要求」は、当時としては決して理不尽なものではなかったのです。 自分もこの記事に出てくる、韓国人老夫婦との話しを読んで、 「この人たちは朝鮮戦争の体験を混同しているのでは?」 と思うようになりました。 日韓は和解できるのか 韓国の最高裁判所がいわゆる徴用工への個人賠償を認めた判決について、日本国内では厳しい見方が圧倒的だ。

この見解の一つのポイントは歴史認識の問題を挙げている点だろう。

😘 歴史認識の修正で思い出したんですが、よく世間じゃ「正しい歴史認識」とかいうワードを聞きますね。 思いやりの心から出てくる真誠だ。

事実はある。 「侵略」や「植民地支配」という言葉は恐らく談話の中に入るだろうし、「痛切な反省」とか「深い悔悟」とかいう言葉も入るだろう。

🤝 最初は生きていくために言葉を学んだが、少し余裕が出てくると、次第に「相手の心を理解したい」という思いが深まっていった。 ひょっとして、韓国人って朝鮮戦争の事学校で習わない?あるいは朝鮮戦争の相手は日本?っていう深刻な 疑問が出て来た。 本書では、原爆投下に関係した人物たちの各々のドラマが、まるで小説でも読むかのように描かれている。

11
鳩山さんや文在寅さんのように女子にモテるよう努力しましょう。 . 日本としては、この国際法上の主権免除の原則から、日本政府が韓国の裁判権に服することは認められず、本件訴訟は却下されなければならないとの立場を累次にわたり表明してきました。

😍 激怒するんですか。 中国ではいつも暴君が上に立ち、民衆はそれに支配され、搾取されてきました。

5
上記には私の偏見も若干は含まれているかもしれず、左右両翼の人たちから一部反論はあるかもしれないが、これらの人たちは何れにせよ「何等かの先入観に凝り固まっていて、柔軟な思考で物事の本質を追求する意欲と能力に欠ける人たち」故、その事については、私はあまり気にかけていない。 これは、イギリスが清国(中国)に対して仕掛けた卑劣な戦争です。