文化 祭 テーマ。 文化祭で使えるテーマの例いろいろ!カッコいい英語の例も紹介!

⚔ 英語のスローガンの場合は、訳をサブタイトルにすることもあります。

13
・ 覇気 はき 溢れる意気込みを表す言葉で 勢いのある状態。

🌭 これから精いっぱい羽ばたいていく学生にとって素敵なテーマではないでしょうか。

9
イケメンで人気者の生徒会長・ザック フレディ・プリンゼ・Jr は、友人にけしかけられ、学校一冴えないオタク少女・レイニー レイチェル・リー・クック をプロムクイーンにするという賭けにのってしまいました。

😊 どんな分野でも、 去年以上に伸ばすことができれば文化祭は成功です。 当時としては全国初の取り組みであったために、新聞紙上でも大きく取り上げられ、3000人以上の来場があった。 出席点とはスムーズな単位取得のために必要な点数のこと。

2
意味はいろいろな花が咲き乱れるということから、秀でた人物、立派な業績がたくさん現れるということだ。

😉 「大同団結(だいどうだんけつ)」 小さな意見の違いにこだわらず一つにまとまること。 「尽力(じんりょく)」 ある目的の実現のために、力を尽くすこと。 羽ばたく中学生にピッタリ。

だいぶたくさんの単語を上げてきたので、このまま使っちゃおうって思った方はもちろんそれでOK。 もっとシンプルな熟語や単語 四字熟語よりもインパクトがあるのが、1文字または2文字の熟語や平がな、英単語。

🤞 そんな学生時代の文化祭のテーマ「未来」。 ほかと被らないようなオリジナルの発想で、どこのクラスよりも文化祭を楽しんじゃいましょう。 例えば「虹」がテーマに入っている場合にエントランスや各教室などにレインボーカラーを散りばめることが考えられます。

4
新しい試みだったので先生方の説得など大変なことが多くありましたが、後輩たちにも引き継げる、男子校の文化祭ネットワークっていうものを自分が築き上げることができたという 達成感もありました。 「~川のほとり」、「~山を仰ぎ見て」とかそれらを使ってスローガンを作ってみるのはどうでしょう。

❤️ 文化祭のおもしろ系テーマの例 おもしろ系のテーマといえば 例えば、 『僕は筑波に恋をする』(筑波大学) 『進撃の京工』(京葉工業高等学校) など、 自分の学校を誇りに思っていたり、学校をアピールするためにパロディーを利用すると、文化祭にぴったりのテーマになりそうですね! Sponsored Link 文化祭のテーマを漢字一文字・二文字で表現したい! 文化祭のテーマでは、 漢字1文字や2文字で表したシンプルなテーマもとても人気ですね! 学校全体で思いを共有しやすく、シンプルでかっこいいところが人気の理由ではないでしょうか。

2
一致団結 【いっちだんけつ】 多くの人が目的に向かって心を合わせ、まとまって事を行うこと。 まずは、ミニステージ部長さんの自己紹介から。