ナル グレート ウォール フル オート。 【グラブル】ナル・グレートウォールPROUD攻略/編成例|天上征伐戦【グランブルーファンタジー】

🤑 まず ジョブです ジョブは見ての通り ドクターを使いました。 特殊モードの注意点 特殊モードのCT技は受けてよい というのも、そもそも特殊モードはCTが溜まっていようがいまいが特殊技を毎ターン使うモードなので、ここでスロウアビリティを使ってしまうと無駄になってしまいます。

💓 また、本編成では奥義ゲージ20%UP石を3枚積んでいます。

5
即説呪曰、羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶。 メインは持ってればヴァルナがベストですがかガチャポセイドン無凸でもいけると思います。

👀 ダメージアビリティが最大4回まで連続しよう可能でナルグレートウォールのHP33%以降たたみかけるときに使います。

14
ディアンサのところは持っていれば、マキュラ、最終カトルとかでも良さそう。

💅 2.3T毎もしくは召喚で形態が変わるので特殊形態は召喚で避けるようにする。 当然ながらガブ杖も火力枠として必須です。 低確率でアテにできませんがカトル1アビでもスロウが出ることアリ カトルやドランクの奥義ターンに、アビリティでスロウを使ってしまうと無駄になるので注意しましょう。

虚空杖や虚空剣も試しましたが、対象外キャラのダメージが弱すぎて辛かったです(水マグナの通常攻撃弱すぎて草)。

😩 間違って押してしまってもCT0なのですぐに再使用可能です。 あとはハーゼリーラも・・・両方欲しいな。

4
落葉焚きを採用しましたがデバフ枚数が割とギリギリだったり、デバフが安定しなかったりするのでピルファーでよかったかもしれない(事後) ドラゴニックウェポン、オルオベ4凸、最終上限解放ヴェインくんを採用。

👎 ヴェイン編成に加えた結果 私が使っているシャルロッテには指輪で奥義上限13%UPがついており、ヴェインの方はそもそもLBに奥義上限10%UPが存在します。 3人目は杖得意でスロウ持ちとして自分はマキュラ・マリウスを選択。

13
エウロペ琴の本数については随分前に検証したので参考にしてください。 何とか出来そうなのは、やっぱり攻撃モード中に攻撃する方法な気はする。