ピート の ふしぎ な ガレージ 最終 回。 [mixi]2020.3.28の放送は「最終回」

⌛ 修造、おばちゃんと共にエヌ博士たちを偵察していたが、博士の提案で三人のうちの一人を仲間(ヤマネコ冒険団)に引き込んで偵察と敵視、監視の回避をしようともくろむ。 劇中では新一・ピートと出会ったハインライン自身がその名前を拝借するというが生じている。

12
開始当初は必ず聞き手として登場していたが、便利カーで向かった先で第三者からゲストが取材されているのを立ち聞きする、というパターンのトークも見られるようになった。

🖐。

17
さらに新団員選挙で山猫冒険団に加わったは、なんと本物の選挙に出て市長になってしまった。

😜 孵化する前の博士はその後、マリア・新一のタイムトラベルで「ヘルメスイソス」と名乗って登場(声の出演はなし)。 別れ際、ガレージの人々にお礼にと花束をプレゼントした。

3
- 小説家。 その為、マリアに指南役として誘われて江戸時代にタイムトリップした事があった。

👊 同年放送分より、冠スポンサーの三菱自動車がを受け、当番組の提供およびCMを自粛。 博士の結婚相手が薫に決まった途端、すねてガレージを出てしまったが、市長選に出馬。

1
TOKYO FMのタイムテーブルでは、「 キャット・ショー」と記載されていた。

👣 番組は、その回ごとに様々な趣味やテーマ について、をしながらその成り立ち・発展を学ぶドラマパートと、その道に通じたゲストの話を聞きに行くトークパートが交錯しながら進行する。 次の番組も、ホイチョイが関わるのか、がらりと違うコンセプトの番組になるのか。

17
修造(しゅうぞう) 薫の勤務する「欅(けやき)堂」の近くにあるスポーツ用品店で働いている。 しばらくはガレージから遠ざかっていたが次第に立ち直り、博士やガレージに対して警戒するより興味をもつ感じに変わった(新一とも距離が縮まっている)。

💢 エヌ博士と親しくなったことから彼を宇宙人であることを忘れる事もあった。 なお、4月23日放送分のOPは便利カー出発のシーンとルート66がカットされ、そのままゲストとのトークへ移った。 だが、博士はフェロモンの流出で彼にいよいよ地球人と結婚する決断を迫られる。

4
2015年度になってからは、ゲストトークとタイムトラベルパートの2本を配信している。 素子の提案とは「猫の目盗賊団」(アニメ化されたとある人気漫画がタイトルの由来らしい)であるが、「鼠小僧」のような活動をしようというものであまりにも奇抜すぎて法律に触れるため、新一たちに却下された。