本当 の 世界 は 想像 より も はるか に 小さい。 「本当の世界は想像よりもはるかに小さい」ってニーチェが言ってた、って独歩が言ってた。|冬野 昴 a.k.a 夢見沢こうさぎ|note

👏 Mitakaというソフトウェアがあります。

4
もちろん経済的不安なども消えたわけではないが、そんなこと言ったらそもそも私の財政は弁護士沙汰になる程破綻しているので、未来のことを今あまり気にしても、ストレスになるだけだ。 日本は小さな島国で、領土面積は世界第六一位にすぎない。

☢ 体長五~六メートルにもなる巨大な深海魚で、じつは東京湾にも棲息している。 心というのは外から見えない。

9
「Mitaka(ミタカ)は、太陽系・恒星・銀河データを基にした「4次元デジタル宇宙ビューワー」です。

👌 著:戸谷 友則• 著者の言葉どおりのとても優れた入門書・啓蒙書です。

6日で恒星の周りを1周してしまう。

😀 探してみましょう。 「宇宙の進化史」と「星と銀河の物語」の章では宇宙史をこの表にそって解説しています。

464億光年というのは地球に光が届く範囲ということでしかないのですから。

👈 幸い、この巨大惑星は、やがて打ち上がるジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡で大気を調べられるほど近いところにある、とワイス氏は言う。

18
相対性理論で物理の世界を大きく変え、また「宇宙定数」という謎を残した彼はこう言っているそうです。 知識には限界がある。

💋 男が女を愛するのは、 それが もっとも危険な遊びであるからだ。 我ながらビックリした。

-ニーチェ. 四つのプレートがひしめき合い、大陸プレートの下に海洋プレートが潜り込み、押されたり、ひきずられたり、活発な地質活動を続ける場所に日本列島が位置している。

🤔 水深五〇〇〇メートルより深い海域の体積は、なんと「世界第一位」というデータもある。 研究者がこれらについて講演する際、スライドにダースベイダーの絵を入れるのはもはや世界的に使い古されており、ベタすぎてはばかられるほどである。 本当に自分のことを思ってくれている職場なら、大抵は暖かく送り出してくれる。

10
作者のユーモアも含めてそれにふさわしい夢を詰め込んだ本だと思います。 インフレーションを引き起こした「ポテンシャルエネルギーが相転移によって高温・高密度の物質と光に転化し」宇宙の歴史の幕が上げられました。

👈 (参考記事: ) これまでの理論を覆す謎 現在の惑星形成理論によれば、基本的に、大きい恒星ほど大きい惑星を持っている。 ところで138億年前に宇宙は出現しましたが、それ以後現在までの宇宙の歴史年表が載っています。

18
この464億光年という限界距離を「宇宙の果て」と言うことが多い。

🐲 学術誌『Monthly Notices of the Royal Astronomical Society(王立天文学会月報)』に掲載される予定の論文によると、問題の惑星系は太陽系から約600光年離れたところにあり、おそらく「非常に古い」という。 今後しばらくは、これを解明するために世界の天文学の総力を挙げた挑戦が続く。

これはHSPの人に言えることだが、自分が気を配るに値するほど、社会はヤワじゃないし、自分を犠牲にしてまで他人を立てても、結局誰もハッピーにならなかったりするから、まずは自分で自分をハッピーにする、そこまで行かなくても、少しでも生きやすい環境や心の状態を整えてやる。