ゼンリー 友達 追加 仕方。 ゼンリー知り合いかもしれないユーザーって?防御の設定で自分を守る!

✌ ここで「フリーズ」を選択した場合、何時間フリーズ状態にしておくか時間の設定を行うことができ、その設定時間内は、自分が現在地から移動しても相手にはそのことが分からない状態になります。 多少の知り合いでも、ゼンリーを登録する前には双方の同意がないとむずかしく、今の関係性が壊れてしまう危険も高いです。 ゴーストモードの位置をフリーズ こちらを設定している友達には、あなたの居場所は更新されません。

次に、友だちの登録を勧められます。 ゼンリーでは友だちを3人追加すると、自分の現在地を何回見られたかが表示されるようになります。

🤐 そのまま電話ボタンをタップすると、端末の発信画面へ遷移して電話を掛けられます。

フリーズ設定は地図上には表示されませんが、同じ場所から何日も動かないと「フリーズ設定にしているんだろうな」ということが友だちに簡単に伝わってしまいます。

🌭 Zenlyのアプリ内での電話ではなく、携帯のデフォルトの通話機能が用いられます。

また、居場所がわかれば何をしているのかだいたいわかってしまうので、2人でしっかり同意した上でzenlyを使うことをおすすめします。 「常に位置情報をシェアしていると、友だちに監視されているみたいで嫌だ」という人は、ゼンリーの以下の機能を使うといいでしょう。

☎ 位置情報を切っている• 「ずっと」の場合のみ、設定で再び解除するまではずっと位置を探られません。 この方法を使うと友達からは、あなたに再度友達申請をすることができるままになります。 そして、友達一覧(トーク履歴)画面からトーク履歴の削除をしてください。

14
ここは改善の余地がありそうです。 電話番号を使用 連絡先に登録されていない友だちでも、電話番号で招待メッセージを送ることができます• 出会いどころか、ゼンリーを使ったせいで、彼氏・彼女との関係にヒビが入ってしまったという体験談も。

🤜 使い始める前にそれぞれのマークの意味を知っておくと安心です。

9
まとめ Zenlyは位置情報を共有するのに便利なアプリです。

🤐 ブロック機能を使えばあなたから友達申請をしない限り、再度友達になれない仕組みになっています。 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,. アプリがインストールされていないため、あなたには何も届きませんが、友達にはZenlyを使うのを止めたことがわかってしまいます。

15
その他にも複数人でメッセージのやり取りができるグループチャットの機能もあります。