アイビス 乗算。 【色塗りのコツ】失敗しない影色の選び方が知りたい!

😜 ハイライトなしでもよかったけど、ハイライトがないとなんか冷たく見えるっていうか機械っぽく見えちゃうからハイライトは高確率でつけてます。

19
上から2番目の「乗算」を押します。

🚀 【アイビスペイント】一部分だけコピーして複製したい 誰かの力になれるブログ. 次は目を塗りました。 元の人物イラストに、 【A】明度を変更した影色と 【B】彩度を変更した影色でそれぞれ陰影をつけました。

13
すると、右上の長四角が白になります。 焼き込み(リニア) 下のレイヤーを暗くしたあとに、設定中のレイヤーの色を合成します。

🤫 コントラストを上げると、白と黒の差がはっきりしていきます。 ほとんどの場合、絵全体の彩度を自然に上げることができます。

線画を残した状態で画面を真っ白にするには、 数回「除算レイヤー」で色を塗っていきます! 先ほどと同じ要領で「アナログ線画レイヤー」の上に 「新規レイヤー」を作り、 背景色で画面を塗りつぶし。

🌭 8;background-color:rgba 255,255,255,. 左に動かすとペン先が小さくなります。

4
これを覚えると非常に便利なので早速使ってみましょう。

☘ ガラス板でも、プラスチック板でもかまいません。 アナログで塗ったような作品に仕上げたい という場合にピッタリな塗り方です。 【下書きから始める場合】 新規キャンバスのサイズを選ぶところで、真ん中らへんに写真読み込みというボタンがありませんか? そこを押してください。

ねこの鼻のあたりに、指先をちょんちょんとふれていきます。 画像を選択すると、キャンバスにバーンと選択した絵が表示されて、右下にメニューが出てきます。

😆 また、こちらの場合は線画にきっちりペン入れなどしなくても塗れるので、シャーペンで描いた絵に軽く色塗りしたい時にも便利です。 つぎにまた 「影レイヤー」を選択してから、「レイヤーページ」を閉じます。 つぎに右下の、点が3つ「・・・」タテに並んでいるアイコンを押します。

14
このように、 「色レイヤー」はすべて「線画レイヤー」の下に移動させることが必要になります。 めちゃめちゃ発光します。