ドサイドン 技。 ドサイドンの技でおすすめの構成は?どの技が良い?

🐲 このうちおとすとストーンエッジの構成は、 バンギラスと同じです。

17
ニックネームはドンの助。 テラキオンは今は行われていない伝説のポケモンかつ、強化にふしぎなアメを使う事が多いので、最も育成難易度が高くなっています。

🙄 高防御と相性が良い。 名前の由来はおそらく「ド 弩級、ドリル、ドン +サイドン」と思われる。 一方でハードロックでも4倍弱点は補いきれず、特殊耐久も非ダイマックス時は低い。

1
ちなみにですが、 サードアタックを開放するメリットも薄いので、いわタイプ特化のポケモンとして使用するのがオススメです。

🙄 そのため、じめん技といわ技を覚えます。

1
高HP鈍足ととても相性がよい。

👇 ストーンエッジ(いわ:1ゲージ)• こだわりハチマキ型 性格 いじっぱり 努力値 HP 252 攻撃 252 特防 4 特性 ハードロック 持ち物 こだわりハチマキ 技構成 ストーンエッジ じしん アイアンテール ばかぢから こだわりハチマキは、使える技を固定する代わりに自身の攻撃を1. 応援していただけるとブログ更新の励みになります。 ただしメガリザードンYのソーラービームは当然無理で、選出段階でリザードン対策を一任するのは危険。 レシラム• バシャーモとドサイドンの攻撃種族値はほぼ一緒であり、なおかつブラストバーンも威力110の2ゲージ技です。

威力が高く急所に当たりやすいが命中率がやや不安 フェアリータイプに有効。 サポート用。

😔 ( HGSSでの強化後 /)• ・使用可能な通常技• 5倍のダメージに軽減される。 加えてロックカットも遺伝技に変更された。

13
何せ防御もそうだが HPがかなりの高さを誇るため、こと物理耐久に関しては堅固そのもの。 ただし壁を張ればその限りではないので、両壁サポートがいると安定して発動できる。

😭 最速なら130族、準速なら115族を抜ける。

YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

👉 なみのりはタイプ一致ではないので、 おすすめはできません。 耐久指数はを上回る。 さらに弱点は多さは特性「」、特防の低さは一致ダイマックス技でそれぞれカバーしており、 半端な役割破壊技や不一致サブウェポン程度では動じないため、強い相手には滅法強い。

5
隠れ特性「すてみ」は「」を覚えない上に他の反動技が 「」くらいしかないので外れ扱いされる。 いわタイプ枠として採用されやすい「 メルメタル」「 トリデプス」「 デオキシス(ディフェンス)」あたりを持っているならわざわざ使用するメリットは薄いです。

✊ +の一致攻撃範囲が広く、サブウェポンも豊富。 26 じしん じめん 物理 100 100 10 相手がわざ『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 でんきタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「特攻」が1段階上がる 「こうかはばつぐんだ!」の技を受けた時のダメージを4分の3に減らす 夢特性 隠れ特性 名前 効果 与えたダメージに応じて、反動で自分もダメージを受ける技の威力が1. のと戦う姿が描かれた。

6
ドサイドンの育成論 ドサイドンの育成論はこのようになります。 強力で環境に有効な「じめん・いわ」技 「ドサイドン」の魅力の一つは 強力な「じめん・いわ」技を覚えるところです。

🤜 じしん・10まんばりき 定番の地面技である『じしん』はシングルならまず採用となるでしょう。 つるぎのまいと異なり積む際の隙が無く技スペースも消費しないが、相手依存なので安定性に欠ける。 両ソフトで出現する巣穴• 1 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。

ダイアースやチョッキとあわせてさらに特防強化。