マイクラ アップデート。 【マイクラ】1.11アップデート情報まとめ

🙏 基本性能はダイヤと比較して以下のようになっています。

5
ドロップ増加エンチャントの仕様変更 ウサギ、ゾンビホース、スケルトンホースを倒した際にもドロップ増加のエンチャント効果を得られるように。

🐲 精錬することでネザライトの欠片を入手できます。 マイクラで長いあいだ最強の座をほこっていたダイヤ装備よりもさらに強力な「ネザライトの装備品」を作ることができるようになりました。 壊れてきたら鉄インゴットで修復してあげましょう。

MODを使っていてどうしても古いバージョンで起動しなければいけないときなどは、この機能を使えばOKです。 ネザーウォートブロック 深紅の森に生成される木の葉の部分のブロックです。

☣ また、本体も牙のようなものを地面から出す魔法で攻撃してきます。 かなり尖った形の石が下からも上からも伸びていて、それらに当たるとプレイヤーやMobにダメージを与えます。 そこでこの記事では最新のアップデートはもちろんのこと、マイクラが過去にどのようなアップデートを重ねてきたのかをまとめました。

教育者は、1~3 人のチームに分かれて、動物と人間が共存できる健康的な空間を設計・構築することに学習者が挑戦する。 歪んだキノコを避けるようです。

🤜 ソウルサンド、8層重ねた雪、逆さまの階段も回路がつながるようになりました。 以前は全てリセットされていた。

19
基本は無効になっています。

😜 ゾグリンがリードでつなげるようになった• 洞窟や山岳地帯に大きなアップデートが入る• アプデ頻度が高いのはありがたいことなのですが、しばらくプレイできずにいると変化についていけないことも・・。

13
その他大型アップデート リスポーンアンカー ベッドの使えないネザーでも使える リスポーン地点を 決めることのできるアイテムが追加されました。 BE1. 強度1なので鉄ブロックの手前で信号が途切れて、1. ソウルサンドの谷。

😎 ブラックストーン• 新しいネザーの中ではソウルサンドの谷が他のバイオームとの繋ぎになっていたりするので、珍しくはなく簡単に見つけられます。 シュルカーからドロップ 0~1個 する「シュルカーの殻」とチェストでクラフトできます。 窒息条件の追加 MOBが1ブロックあたりに26体以上存在すると、そのMOBが窒息死するようになりました。

6
レッドストーンダストを一つだけ置いたとき、十字の形で設置されるようになりました。 黒曜石と同じ爆発耐性を持ちますが、黒曜石と違ってピストンで動かすことが可能。

🤫 成長後は下のナイリウムがネザーラックに変化しています。

地上の 山岳バイオームにも地形変化の修正が加えられます。