⚑ 最大まで覚醒すると威力B、BP消費6という破格の性能となり、対ボス戦では無類の強さを発揮します。 こうなると ダメージが低いので、周回に不向きな性能になってしまう。 また、 オーバードライブで発動できるため、反撃火力の底上げが可能で火力が高いです。
8【ベリーハード】• わたしの場合は、「 これが強い」と思って覚醒したわけではありません。 アザミ覚醒失敗 まずはこちらを見て頂きたい。
BPが13になるもの 初期コストが16以下かつ覚醒段階が3になっている技や術を覚醒させ、BPを13以下にすれば戦闘開始2ターン後から使用可能になります。
☕ ・1-1-2. と初手で全ての選択肢が取れます。 宝石を入手できるイベントが開催されたら、確実に入手し、売却しないようにしましょう。 以下、BP0になる時にアビリティが発動すると閃光突きを使う 覚醒の正解は何? コーデリアの覚醒は、 十方をBP6に覚醒、「脳削り」をBP7で継承が使いやすい。
使用したターンのみ有効 アザミSS これじゃ魔女でしょ! ・• '; if res. 【ベリーハード】• まぁ毎回オートで使われるのもアレなんでメリットにもデメリットにもなってる。
場所を選んで使い分けよう。
😒 ところがハーフアニバーサリーの復刻ガチャで、SアザミをGET。 そのため、連発したとしてもメリットがあるため、覚醒を検討すべき技です。
2ピースを集めるのが面倒であることがデメリットです。 通常SSアザミに範囲攻撃を継承させると、サブミッションを使えなくなってしまうため扱いづらいのが難点。
耐久力は低め 体力補正値が低めなことから、突属性ダメージにはとにかく気をつけたい。
💕 体術技ながら 冷属性の縦一列攻撃で、 BP4で使用できるのが最大の特徴です。 ジョルトカウンターはR杯で何度か使ったきり、それ以来全然使ってないw まぁアザミはプラチナも限定も安定して強い!. スタンやマヒなど状態異常付与技 スタンを付与できる「バブルスナップ」や、マヒを付与できる「影しばり」などはバトルを有利に進められるので、覚醒させる優先度が高いです。 それくらい強力な技なので、限定スタイルを持っていないと使い勝手が落ちてしまう。
・イベント報酬• 補正値やアビリティに テンションアップIVと 勇健強撃IIIを所持していることからも、既存の SSアザミにかなり近いスペックになっています。
新機能「BPカスタマイズ」が実装 覚醒させた技や術のBPを調節できる「BPカスタマイズ」が新たに実装されました。
👊 目次 技・術覚醒のやり方と優先順位• 特定のクエストにはなるが、活躍の見込める強力な回避技。 この覚醒は世間では、 覚醒失敗とよく言われております。 全技のBPを3の倍数に調整 技覚醒で全技の消費BPを3の倍数に調整すれば、毎ターンBPが3回復するので、無駄なくBPを使用できます。
4しかし、この技に関しては威力がCと同コスト帯の技や術よりも高くなっています。
その場合は 波撃ちを覚醒させないほうがいいです。
🤑 BP4で使用できる縦一列冷攻撃 技1には新技の「 波撃ち」を習得します。
191戦のみのボス戦や裏道場で有効なので、裏道場に挑む場合は事前に技覚醒をしておきましょう。 上画像のキャットの行動パターン サブミッション:7、空気投げ:3のキャット• 🔹SSアザミの 短所 限定スタイルが無いと1段階落ちる やはりアザミに限らず体術アタッカーはサブミッションをオート運用で使えるかどうかが評価の分かれ目になる。
【BPの調整例】 下記の表はスタイルの技・術構成を大まかな傾向を表したものです(該当しないスタイルも存在します)。
😘 別の技や術を使って欲しくないのであれば3のまま運用するのも選択肢のひとつです。
コウメイの場合 高コスト失敗例 SSコウメイは、主にライトボール連打が強力だが覚醒のやり方次第で初ターンの動きが変わる。
や仕組みも併せて確認しておきましょう。