♨ 5凸解放をすると、加護対象の渾身や背水、進境などのスキルを習得できる。 学園ヴァレリア ヴァレリアの話をするなら外せないのが「学園ヴァレリア」。 神タイプに与えるダメージをさらに伸ばすことができます。
7超転生シヴァ レアガチャ産のモンスターで、主な役割はスキブ要員、毒対策、激減スキルになります。
。
☯ ただし、それは周回面においての話。 異形の存在などの高難度ダンジョンで重宝すること間違いなしだ。
3どういったリーダーが重宝するかですが 「火力が高い」「パズル難易度が低い」「落ちコンしない」などがあげられます。
なので、全属性にしたい方にはおすすめ度が上がります。
✍ これまでは限られたモンスター(北欧神シリーズ・特殊降臨モンスター・正月ヨミ等)の超覚醒でしか対策できませんでしたが、このディノバルド装備によって対策が簡単になりました。 2倍にする優秀な天司武器。 HP満タン時の火力はやや下がるものの、 複数本リヴァ短剣が入る編成では1本代わりに編成できる武器。
3それと、シヴァの一番の強みは7ターン毎に使える激減スキルです。 2体採用時には最大 12個ものスキブを補うことが出来ますよ! 阿良々木暦 先日開催されたばかりの『物語シリーズ』コラボから「阿良々木暦」。
スキルで回復を作れて、ロック解除もできます。
🐝 ・3ターン継続するコンボ加算スキル 持霊・阿弥陀丸のスキルはコンボ数を2コンボ加算するというもの。 シャススを前に出すなら使える。
15簡単なダンジョンなら、アカムよりも「スキブ」や「追加攻撃」「回復生成スキル」などを持つモンスターを優先して下さい。
参戦者に回復とバフを撒くからマルチだと優先度はかなり高い。
⚔ 回復タイプに強い特徴があるため、1体確保しておくと特定のダンジョンにおいて重宝する可能性があります。
12超転生ではなく、攻撃タイプ持ちのひとつ前の転生形態になります。 連撃を他キャラで確保できる場合、四天刃の代わりにメイン武器候補。
しかし、リーダースキルでHPに倍率補正は発生しないため、覚醒バッジやチームHP強化などでHP補填を図ろう。
🚀 火属性は元々操作時間を確保しにくい属性ということで操作時間延長がないウルドはあまりおすすめできません。 水属性は奥義性能の高いキャラや奥義加速が得意なキャラが多いので、リヴァ短剣編成の次の段階として目指したい立ち位置。
4ランダムで火と光ドロップを2個ずつ生成。
こちらは鬼滅コラボの当たり枠で、主な役割はスキブ要員、通常時の火力要員、根性対策、回復生成スキル、指延長スキルになります。
🤙 ATKはコキュ琴の方が高いが、それほど大きな差はないため杖1本琴1本の計2本でOK。
20ドラゴンは主要キラーで闘技場シリーズ全般に刺さりますし、体力キラーは現状難関ダンジョンでの苦手属性の敵に有効です。 特に修羅では、回復込みの陣が三階のレオニス対策になるので適正サブになります。
【1-2】 リヴァ石5凸 加護効果がさらに上昇するため重要度は高め 【2】 エウロペ琴 リヴァ武器5凸よりも、 ロペ琴4凸を優先 【3】 リヴァ短剣 エウロペ琴の集まりに応じて 短剣を5凸したい。
✌ 急を要さないなら、無理してヴァレリアを確保する必要は無いでしょう。 このあたりは炭治郎と似ていますが、煉獄には炭治郎には対応していなかったマシンキラーが潜在覚醒に付けられます。
7そういう面ではディノバルドが一番最適でしょう。
ここに挙げた通り、攻略面において強力な光属性・火属性のスキブ6個持ちは少なめ。