タイ 国際 航空 破綻。 News & Announcements

🤞 この2年ほど大きな赤字が続いていたために、大規模なリストラなどの対応を迫られていました。 2007年3月25日 : 国内線の多くをドンムアン空港に再移転。

14
これらの比較的大手の航空会社以外を含めたらもっとたくさんあるでしょう。 タイ政府はタイ国際航空株式を51. 折しもタイ経済は以前と比較にならないほど強いですし、まだまだ成長できる底力はありますから 大丈夫!タイ航空は復活します!(と信じたい) そんな経済発展の著しいタイですから自国の長距離国際線を飛ばしているキャリアをなくす事は国益から考えてもあり得ないので、その意味でもタイ航空は復活するでしょう。

🙏 だが、財務省の保有分の一部を同ファンドに売却して50%以下とし、将来的に政府の監視下から徐々に離れていくといったプランが模索された。 ライオンエアは737-800、TGとXJはほとんどががA330-300で運航されており、明らかに座席供給過多と思われます。 国営企業だからつぶれる恐れがないだろう、公的資金投入で生き残れるだろう、という考えがあったのは否めません。

16
そうなると少なくとも料金は1. 2010年JALに類似 親方日の丸で対応が遅れたことが結果的に命取りとなったJALの破綻と今回のTGの破綻処理は少し似ているところがあります。 影響の大きな大手は運航継続の上での経営再建となるパターンが多いです。

⚡ 社説によると、タイ国際航空労働組合は5月初め、同社の民営化を探る再建計画に反対するとの立場を明らかにし、同社が政府系企業のステータスを維持することと、分割されないことが必要だと主張したという。

13
(・・普通じゃない場合、残る可能性もあります。

😗 歴史ある企業であると同時に、古い体質を温存してしまった組織でもある。

5
子会社の タイスマイルがスターアライアンスコネクティングパートナーになってしばらくたちます。

♨ 組織や機構の見直しにも着手する手はずだった。 FlyTeam 2016年2月24日付• ただ、たまに中堅以下の航空会社が突然死する時は会社自体が 「精算」されてなくなってしまうような場合は個別に影響が出てきます。

6
海外ツアー Expedia クラブツーリズム 日本旅行 JTB JAL PACK HIS ANAスカイツアー. さらに、専用のロイヤルオーキッド・スパで 本場のタイ・マッサージがこれまた1時間30分も楽しめ、最後にさらには優先搭乗ならぬ、ほかの乗客が全員搭乗してからの「逆優先搭乗」。

☝ なお、この時に620便として運行されていたのはであり、当時はわずか3週間前に就航したばかりの新鋭機だった。 ビジネスクラスでも実施しているが、エコノミークラスでは珍しく「事前のチョイスサービス」が実施されている。

16
チェンマイ、チェンライ、プーケット、クラビ線の一部はスワンナプーム国際空港を継続利用。

☎ 天下りの経営陣、リストラに反対の労働組合、TGに絡んだ様々な利権を持つ人たちが再建策の策定を邪魔していたのもJALの時のようです。

12
1年間の社長不在を経て、2014年12月に先代のジャラムポン社長が就任しましたが、2017年2月に退任。 タイ国際航空は、日本人にもなじみが深い。