23 時 の 佐賀 飯 アニメ。 宮野真守、「深夜に見るのは危険」 2.15より『23時の佐賀飯アニメ』毎晩配信(クランクイン!)

😜 [画像10: ] 第4夜「竹崎カニ」 佐賀県南西部の太良町で獲れる「竹崎カニ」は旨味の宝箱。

8
相性抜群、九州の甘口醤油をつけた、美しすぎる透き通ったイカをお楽しみください。

⚒ 以降、 「DEATH NOTE」や「機動戦士ガンダム00」などで注目を集め、 その後数々の話題作で主演を務める。 キャスト・スタッフは、声優の宮野のほか、アニメーション監督を藤本さとる、作画を伊藤郁子、広告演出を石田洋平、アニメーション制作をスタジオKAIが担当する。 企業やブランドとのコラボレーションにより生まれた情報や商品などを通じて佐賀県の魅力を首都圏を中心とした多くの人に届け、得られた知見や事例を県内にフィードバックし、地域資源の磨き上げや地域活性につなげています。

9
みなさんにも美味しそうだと思ってもらえるのではないでしょうか」 ----「23時の佐賀飯アニメ」の注目ポイントを教えてください。

🤜 口いっぱいに果汁が広がる様子を、いちごさんを手に取る子どもの視点で描きました。

「23時の佐賀飯アニメ」概要 ・概要:佐賀県が誇る10食材をアニメ化した超短尺アニメ動画 ・公開日:2021年2月15日(月曜日)23時00分から、10日間(順次公開) ・公開場所:「23時の佐賀飯アニメ」公式Twitterアカウント 佐賀を救う!「23時の佐賀飯アニメ」制作チーム 【CAST】主演:佐賀の飯、主演声優:宮野真守 【STAFF】アニメーション監督:藤本さとる 作画:伊藤郁子、アニメーション制作:スタジオKAI 広告演出:石田洋平 第1夜「躍動。

⚑ さらに近隣の人へ向けて、現地への案内URLも紹介している。 「23時という食べちゃいけない時間に、食べたくなるアニメを投下しつづける。

だだ…深夜に見るのは危険なアニメが出来てしまったので、くれぐれもご注意ください(笑)」とコメントしている。 現地での観光ができなくても、見るだけで「食べたい!」「お取り寄せしたい!」と思ってもらうための情報発信手段として、アニメーションによる表現技法に着目。

😀 佐賀県では、情報発信プロジェクト「サガプライズ!」の一環として、佐賀県が誇る様々な食の魅力を余すことなく伝える超短尺食アニメ「23時の佐賀飯アニメ」を2021年3月15日(月)深夜23時より、23時の佐賀飯アニメ 公式Twitterアカウントにて公開をスタートしました。

13
具は豚肉、キャベツ、玉ネギ、かまぼこなど色とりどり。 ・応募方法: 1. 茹で上げたカニの殻をパカリと割る音、身からトロリとこぼれる濃厚なみそと内子をアニメで再現しました。

💋 第9夜「いちごさん」 「いちごさん」は、佐賀県・JAグループ佐賀・生産者が共同で開発した新しいいちご。

宮野真守さんには、食材を紹介するナレーション以外にも、麺をすする音など食事音も担当していただきました。

🖕 『23時の佐賀飯アニメ』は、数ある佐賀飯(めし)の中から、旬を迎えている冬の食材を中心に、有明海の海の幸を代表する「竹崎カキ」やブランド牛「佐賀牛」、豚骨スープに生卵やノリのトッピングが特徴の「佐賀ラーメン」など、10種の佐賀飯を紹介。 嬉野の温泉水で煮た、とろっとろの豆腐が特徴です。

ぜひ全国の皆さんにご覧いただきたいです。